1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「彼氏ってどこ勤め?」職場の男性から届いたイラッとするLINE【人気記事まとめ】

美人百花デジタル / 2021年11月24日 20時0分

写真

マウントを取ってくる職場の同僚、ちょっと引いてしまうようなおじさんLINEを送ってくる上司……。どう返信しようか困ってしまいますよね。今回は、過去の人気記事から職場の男性から届いてイラッとしたLINEをご紹介します。

職場の男性から届いた、イラッとするLINE4つ

(1)「彼氏ってどこ勤め?」

「誰もが知る商社に勤めている私。同僚に多いのが、彼氏を使ってマウントを取ってくる男性です。『彼氏ってどこ勤め?』と聞いてきて、答えると『え……あの会社、コロナで経営危なくない?大丈夫?』と余計な心配をしてくるLINEが届きます」(26歳/金融)

彼氏を使ってマウントを取ってくる同僚男性。彼氏を見下す発言にその人の性格の悪さがでていますよね。こうした思考の男性は誰でも人を見下す傾向があるので注意。

(2)「○○は知らないかもしれないけど…」

「いちいち『A子は知らないかもしれないけど、俺って社内で仕事早いって有名だから』などと、何かある度に『A子は知らないかもしれないけど』と自慢LINEを送ってくる先輩。知らないし知りたくもないわ!」(27歳/金融)

こちらが知らない、かつ確かめようがないことを武勇伝のように語ってくる男性……。勘違い男、確定です!

(3)「湯たんぽになってあげようか?」

「急に気温が下がり始め、ダンディな先輩に『最近、一気に寒くなりましたね』とLINEをしたら『俺が湯たんぽになってあげようか?』と返事が。スルーしたら『今のLINEにくいついてこない子、はじめてだよ』と逆に気に入られてしまいました」(26歳/美容関連)

冗談が寒すぎる……! 自分がイケていると思った上でこの発言をしたのでしょう。レディにはそのセリフ刺さりませんよ。

(4)「付き合ってくれたら許してあげる」

「仕事をミスしてしまい同僚に迷惑をかけたので謝罪LINEをしました。すると、『じゃあ、付き合ってくれたら許してあげる♡』とLINEが。既読スルー以外の選択はありませんでしたね」(28歳/IT関連)

軽いノリでこうした発言をする男性は、女性慣れしていることが多いので注意。誰にでも言っている可能性が高いです。

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください