1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

もしかして…これはラブホ!? 男性が困惑したLINEの絵文字3選

美人百花デジタル / 2024年3月2日 14時7分

写真

LINEでやり取りをするときには、絵文字を使ったほうが親近感のあるメッセージになりますよね♡ ところが絵文字によっては、LINEを受け取った男性が密かに困惑していることも…。元議員であり相談者の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきが、男性たちが微妙な気持ちになったLINEを解説します。

1:ラブホテルを連想する絵文字

まずは、こちらのLINEにあるようなラブホテルを連想させるような絵文字の入ったLINEです。密かに狙っていた女性から「今、旅行中なの〜!」というメッセージとともにこの絵文字がついたLINEが届いたことで、ひょっとして彼氏とラブホに泊まっているのかな…と不安になってしまったとのこと。確かに、好きな女性からこの絵文字が届けば、そこに深い意味が込められていそうな気がしてしまいますよね。“私には彼氏がいるから、深入りしないでね!”というメッセージを込めて、この絵文字を使っているのかな…って深読みをしたくなってしまっても無理はないかも…。

2:お金の絵文字

気になっていた女性との会話で、やたらに「お金」の絵文字を多用することが、途中から気になって仕方なかったと話す男性も! こちらのLINEのように、ちょっとした世間話でも相手の女性が「お金」を強調してきたことから「よほどのケチか、倹約家か…」と複雑な心境になったそう。お金への意識が高いのはいいことだけれど、交際前からあまりにもお金の話ばかりだと、男性が引いてしまうこともあるのでご用心を♡

3:ハートが入っている顔の絵文字

ハートの絵文字は交際前の男性に送ると、思わせぶりなLINEだと受け取られがちなのは定説ですが、ハートが入っている顔の絵文字も同様の困惑を招くことがあるよう。こちらのLINEのように、自分が送った「何か」に対してハートが入った顔文字が送られてきたことによって「脈ありなのか?それともただ写真に対して“いいね”と言っているだけなのか!?」とモヤモヤしてしまったそうです。そもそも完全な脈なしの相手にハートが入っている顔の絵文字を送るとは考えにくいので、ある程度の「脈」はありそうではありますが、受信した男性からすると、真意がわからずにモヤついてしまっても仕方ないのかも。

男性たちが困惑するLINEの絵文字は、深読みをしたくなるようなものが並んでいましたよね。困惑させすぎると相手が疲れてしまうこともあるので、意味深な絵文字の使用にはくれぐれもご注意を♡

書いたのは

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください