1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「乗り換え恋愛」PDが贈る新感覚恋愛リアリティ、Hulu独占配信

cinemacafe.net / 2024年3月2日 8時0分

かつて恋人だった元カップルたちが共同生活を送り、過去の恋愛と新たな出会いの間で揺れ動きながら、次の愛を見つけていく韓国の恋愛リアリティ番組「乗り換え恋愛」シリーズでブームを巻き起こしたイ・ジンジュプロデューサーが新たに手掛ける「恋愛きょうだい」が3月27日(水)よりHuluにて独占配信される。


韓国で3月1日に放送がスタートしたばかりの本作は、恋愛リアリティショ初の試み(※)となる兄弟姉妹をコンセプトに、互いに協力しながら恋人を探すという新感覚の“おせっかい”恋愛リアリティ番組(※JTBC公式発表より、2月21日)。


本シリーズ最大の特徴は、“兄弟姉妹の介入”。どのペアが“兄弟姉妹”であるかは明かされないまま、普段は他人のフリをしながら共同生活を送り、自らの恋愛を成就させるために“兄弟姉妹”と一緒に過ごす環境下で、本来の自分を好きな人にさらけ出せるのか…。“兄弟姉妹”は恋愛のサポーターになるのか、それとも…。これまでにない恋愛リアリティショーとなっている。


ひとつ屋根の下で暮らすのは個性豊かな“兄弟姉妹”。「“兄弟姉妹”が選んだ相手とデート」など、エピソードごとに本シリーズならではのミッションが課される中で、必要な時がくればお互いに手を差し伸べて助け合える理想的な協力関係を築けるのか、はたまた“兄弟姉妹”に自分が恋愛している姿を見せなくてはいけないという特殊な状況は障害となるのか――ペアの関係性や動きによって恋愛の流れが大きく左右されていく点にも要注目。果たして兄妹の存在は吉と出るのか凶と出るのか!?


番組を盛り上げるMCには、人気モデルのハン・ヘジン、恋愛リアリティショー経験者のCODE KUNST、大人気アイドル・ミヨン((G)I-DLE)、ベンベン(GOT7)、ジョナダン、パトリシャの出演が決定。“兄弟姉妹”だからこその恥ずかしさや気まずさもある中で、どのように助け合い、どんな恋愛模様が展開されていくのか、“おせっかい”な恋愛番組が繰り広げられる。


さらに、Huluでは恋愛リアリティショーが盛りだくさん。2022年に韓国で放送された、恋愛を超え結婚を約束する男女の100日間を描いた壮大な恋愛リアリティショー「結婚に本気」も同日3月27日(水)からHuluで日本初、独占配信が決定。


そのほか、危険なコンセプトで話題の「EDEN」も同日配信するほか、王道の恋愛リアリティショーで大ヒットした「HEART SIGNAL」のシーズン1~3までを4月1日から配信スタート。現在、センセーショナルな展開が見どころの「チェンジデイズ~恋人、交換してみました~」(全2シーズン)や「ボクらの恋愛シェアハウス~Boys Love∞(アンリミテッド)~」なども配信中となっている。


「恋愛きょうだい」は3月27日(水)よりHuluにて独占配信。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください