1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

マンネリ知らず!何年経っても「ホットな関係」を継続させるコツ4つ

ココロニプロロ / 2017年11月29日 12時50分

写真

マンネリ知らず!何年経っても「ホットな関係」を継続させるコツ4つ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情135】

付き合って数年経つと、すっかり落ち着いちゃって、とりあえず情だけで付き合っている……というカップルもいるでしょう。でもそれってどこか切ないですよね。

恋人との関係は何年経っても温かくありたいものです。今回は彼とホットな関係を継続させるコツをご紹介します。

■弱い自分を出す

恋人との関係を温かく保ち続けるためにも、弱い自分をさらけ出すことは大事です。よく「ネガティブな発言は男性に嫌がられる」と言われますが、常にポジティブ発言ばかりで弱みを一切見せない女性って、イマイチ人間味を感じないもの。

仕事上はそれでいいかもしれませんが、恋愛においてまで無理して気を張る必要はありません。恋人の前くらいは、素の自分を解放していいんじゃないでしょうか?

そのほうが相手だって、あなたが何に悩んでてどういうことが苦手なのか、など把握できるから、支えてあげられるしね。その積み重ねで信頼関係も強くなるはず。

筆者も基本強がりで、誰にも相談しなかったりするのですが、大好きな人には悩みも打ち明けるし、ちょっとした体調の変化も伝えますよ。
そうすると彼も親身になってくれるんです。何も相談しないよりも距離を近くに感じますからね。

■なるべく一緒に笑う

これは筆者がすごく大切にしていること。一緒にいても笑えない関係って、どこか冷めてて心の距離を感じるんですよね。

なので些細なことですが、並んでテレビを見て楽しむ、その日あった面白いことを話す、サプライズを仕掛けてびっくりさせる…などなど、日常生活の中で一緒に笑えるように心がけてきました。

笑い声が多い関係だと、一緒にいる時間がすごく充実していると感じられるし、何てったって幸せ。ホットな関係をキープするためにも二人で思いっきり笑うのは大事です。

■相手の全てを知ろうとしない

好きなあまり、彼の全てを把握したがる女性もいるでしょう。でも無理に全てを知ろうとすればするほど、二人の関係は冷めていくかも……。

円満な関係を続けるには、彼を必要以上に詮索しないこと。「今どこ?」「本当?写真送って」「なんで会えないの?」「SNSによくコメント書き込んでるあの子とはどんな関係?」など、正直キリがありません。

きっと不安だから彼の全てを知りたいのだと思うけど、確証もないのに浮気を疑うのはエネルギーの無駄遣い。証拠がないなら、勝手に妄想して問い詰めたりしないほうがいいですよ。

■何もない日にプレゼントを贈り合う

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください