1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12/3~23“水星逆行”は油断大敵!星座別・クリスマス直前、恋の「要注意ポイント」【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2017年12月3日 13時0分

写真

12/3~23“水星逆行”は油断大敵!星座別・クリスマス直前、恋の「要注意ポイント」

もうすぐクリスマスだけど、仕事が立て込んでそれどころじゃない!という人もいるかもしれませんね。それに加えて、12月3日から23日まではコミュニケーションや通信を司る天体である水星が逆行する期間。

水星逆行中は誤解や行き違いが生じやすく、何かと見直しが必要となります。せっかく気になる彼とのデートの計画を立てたのに、台無し…なんてことにならないように、星座別に注意点を見ていきましょう。

■牡羊座のあなた

いつもとは違う場所に行きたい、ちょっと遠出してみたいと思うこのクリスマス。でも、旅先での情報や交通機関の乗り継ぎは、よくよくチェックしておいたほうがよさそうです。冒険が裏目に出やすいので心配なら安全路線で。

■牡牛座のあなた

彼とロマンチックなイブを過ごせそうな牡牛座。唯一の懸念は食べ過ぎ、飲み過ぎてしまうこと。食事を楽しむのはよいことですが、ハメを外すのは考えもの。彼に幻滅されないためにも、節度は守ったほうがよさそうです。

■双子座のあなた

恋愛面でようやく明るい兆しが見え始める双子座ですが、クリスマスには今までの不満が爆発してしまう可能性が。せっかくのイブを台無しにしないためにも、負の感情は溜め込まず、その都度ストレス発散しましょう。

■蟹座のあなた

何かと慌ただしい蟹座はこの時期、イライラモード。彼につい余計なひと言をぶつけて険悪なムードになってしまうかも。彼もいろいろ考えてくれていそうなので、八つ当たりはほどほどにしたほうが身のためです。

■獅子座のあなた

恋愛運最強な獅子座はドラマティックなイブを迎えそうですが、展開が劇的になりすぎるのが心配。思い通りになるからと言って調子に乗らず、ワガママや自己主張は控えめに。彼と楽しむことに専念しましょう。

■乙女座のあなた

とてもアクティブに過ごせる12月なのに、家庭の事情が足枷になってしまう乙女座。家の用事や家庭の事情などに縛られ、思い通りにはいかない展開に。今のうちに尽くせるだけ尽くしてクリスマスに備えましょう。

■天秤座のあなた

稼ぎ時モードの天秤座は彼のためにプレゼントを奮発。しかしコミュニケーション上手の天秤座にしては珍しく、聞き違いや勘違いで大誤算をする可能性が。リサーチはしっかりしておいたほうがよさそうです。

■蠍座のあなた

貸したものが返ってきそうな蠍座。もの、お金、想いなどなど、あなたにとっても大切なものが思わぬタイミングで戻り、リッチで温かなクリスマスを過ごせそうです。うれしい番狂わせとなるでしょう。

■射手座のあなた

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください