1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

女友達をほめると勝てる?合コンで気になる彼を惹きつけるモテ小技

ココロニプロロ / 2018年2月23日 16時50分

写真

女友達をほめると勝てる?合コンで気になる彼を惹きつけるモテ小技



合コンで理想のタイプの男性に出会える可能性は意外と低いもの。「どうせ、またハズレ合コンでしょ」とダメもとで参加したら、気になるカレを見つけちゃった!そんなときってどうします?

どうしたら興味を持ってもらえる?別の子を気に入っていたら?理想の男性に出会えたときに、戸惑わないために!カレの気持ちをグッと惹きつける方法や気をつけたいポイントをご紹介します。

■合コンで気をつける基本ポイント
お目当ての男性に気に入ってもらうには、最初の印象を良くしておくことが肝心。合コンの経験のある男性から届いた、こんな意見をご紹介しましょう。

「愛想のいい子は印象がいいよね。ムスッとしてると、こっちも楽しくないから、だんだん話しかける回数が減ってくる。やっぱり笑顔の子が一番かな。大口を開けて笑うのは下品だけど、笑顔で聞いてくれると、タイプじゃない子でもいいなって思うことがあるよ」(26歳/飲食店)

初対面の男性と話すと緊張するという人もいるかもしれませんが、なるべく笑顔で愛想よく過ごすのが◎。

「合コンは、座ってる時間がほとんどだから、トップスや髪型に最初に目がいきます。胸元が開きすぎてる服とか、派手なアクセサリーが見えると『気合い入ってんなー』と思って、あんまりいい印象は受けないな」(29歳/出版社)

合コンファッションは上半身が肝心。座っている時間が長いので、品の良さや女性らしさをアピールできる服装がおすすめです。

■カレの気持ちを惹きつける方法
まずは、カレにとって気になる存在になるのが大切!合コンで女性からアプローチされたことのある男性に、どんな行動をとったらいいか聞いてみました。

「会話中もまわりばかり見てキョロキョロしてるような子は、興味ないのかと思って話を続けたくなくなる。確かに、気配りができるのっていい子なんだろうけど、話してるときはちゃんと聞こうよと言いたくなりますね。
逆に、タイミングよく相づちを打ってくれたり、笑顔、びっくりした顔など、表情が変わったりする子は、ちゃんと話を聞いてくれてるんだと思って好感度が上がります」(28歳/自動車販売)

「じっと目を見て話してくれる子はドキッとする。上目遣いならなお良し!」(25歳/IT関係)

会話中は、自分の存在をアピールする絶好のチャンス。目を合わせたり、相づちを打ったりすることで、カレに「もしかして俺に気がある?」と思わせることが大切なんですね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください