1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼の願望を叶え、燃え上がった夜…!「浴衣デート」のエピソード3つ

ココロニプロロ / 2018年7月7日 15時0分

写真

彼の願望を叶え、燃え上がった夜…!「浴衣デート」のエピソード3つ


日本の夏のデートに欠かせないもの、それは「浴衣」!花火大会にお祭りに屋形船に……いつもと違う自分を演出できる浴衣は、カップルの仲を深めるのに絶好のアイテムですよね。

そんな浴衣デートにまつわる、悲喜こもごものエピソードを集めました。



■家に帰るまでが浴衣デート!
地元の花火大会の日、浴衣でデートしたというA子さん(24歳・福祉)。

「彼は私の浴衣姿をすごく喜んで、花火大会の人混みの中もずっと手をつないでいてくれました」

彼と別れ、幸せな気分で帰りの電車に乗り込んだあとA子さんに悲劇が……。

「なんだか違和感を覚えて帯をさわると、ほどけはじめていたのです」

実は、お母さんとおばあちゃんに着付けてもらっていたA子さん、着崩れないか少々不安があったそう。

「降りるまで15分、家までさらに徒歩10分、どうやってしのぐか必死で考えていました」

幸い乗客は少なく、A子さんはドアに寄りかかってごまかしたそう。駅からは帯をおさえて小走りでなんとか帰宅。

「その日のことはいい思い出でもあり、ちょっとしたトラウマでもあり……。しばらくは浴衣を着られそうにありません」

浴衣の着付け問題は本当に大きいですよね……。無事に帰れて何よりです!

■浴衣が熱くした夏の夜
浴衣フェチの彼にリクエストされ、浴衣デートをすることになったというB子さん(26歳・メーカー)。

「彼はすごく喜んでくれたのですが、デート中もずっとソワソワしていて落ち着かない様子で、なんだか変でした」

デート後、そろそろ帰ろうとするB子さんを引き止めた彼。

「“泊まっていってよ!”と切実な表情で頼まれました。浴衣の着付けがわからないし、着替えがないからというと、さらに興奮したように“服なら買うから!泊まっていって!!”と必死になっていました」

なんと浴衣を脱がすのが夢だった彼。B子さんの浴衣姿に発情していたようです……。

「願望が叶ったその夜の彼は本当にイキイキしていて、私も燃えました」

いつもと違う浴衣姿は、相手に惚れ直させる、いいアイテムかもしれません。

■スニーカーが盛り上げた浴衣デート

「彼の優しさを再確認できたデートになりました」

C子さん(24歳・販売)は、浴衣を着てクルーズデートに。海風を感じながら、船上の食事やイベントを楽しんでいました。ところが、

「慣れない下駄の鼻緒がすれて、痛くなってしまったんです」

はじめはごまかしていたものの、ついに痛みで歩けなくなったC子さん。すると彼は、すぐにC子さんの異変に気づき……。

「“座ってようか”と声をかけてくれて、そのあとはずっとふたりでおしゃべりして過ごしました。彼には申し訳ないと思いつつも、すごく幸せな時間でした」

さらに、帰り道では絆創膏とスニーカーを買ってくれ、C子さんは無事に帰ることができたそう。

「彼のことをさらに好きになりました。今年も浴衣でデートしたいです」

素敵な彼!浴衣デートのときの足のケアはくれぐれも気をつけてくださいね!

■終わりに
日本の夏ならではの、浴衣デートにまつわる様々なエピソード、いかがでしたか?
みなさんもぜひ、浴衣でお出かけして彼と楽しんでくださいね。ステキな夏の思い出を残せますように!




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください