1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼の「冷めてる度」を見抜ける!? 20~30代女子が実践した「愛情の測り方」

ココロニプロロ / 2018年8月19日 15時0分

写真

彼の「冷めてる度」を見抜ける!? 20~30代女子が実践した「愛情の測り方」

「日本の男性は愛情表現が少ない」なんて言いますが、お付き合いをしている以上、本当に愛されているのか気になることもありますよね。

いくら行動から判断しようとしても、イマイチ不安を拭えない。そんなときは、彼にバレにくい方法でこっそり気持ちを確かめてみるといいかもしれません。
世の女性たちが実践している、恋人の「愛情の測り方」をご紹介します。

■みんなの愛情の測り方

◎将来を考えているか測る



「学生時代からの友人の話になったとき『面白そうな人だね!私も会ってみたい』と言って反応を見ます」(27歳/受付)

彼が自分のテリトリーに入れてくれるかどうかで、真剣さを測るのだそう。この女性によると、遊びで付き合っている場合は面倒なことを避けたい気持ちが働いて、付き合いの長い旧友には会わせてくれないとか。

同じように“彼の領域に踏み込めるか”という基準で、次のような測り方もあるようです。

◎以前より愛情が増しているか測る



「彼がいつもひとりで行く場所や趣味に『私も連れて行って』と言うといいですよ。驚くほど反応が分かれるので」(28歳/アパレル関係)

彼ひとりだった空間に迎え入れてくれる。それは、あなたへの愛が深まっている証にもなるでしょう。

さて、ここまでは“あなたへの愛情の深さ”を判断するもの。ちょっと前向きな印象もあります。
しかし、彼の気持ちを確かめたいときって「もう私のことなんて好きじゃなくなったの?」と不安になっている場合もありますよね。そんなときはどうすればいいのでしょうか。

◎冷めていないか測る



「男はオチのない話を嫌うというのを逆手に取って、あえて彼にとってつまらないであろう世間話をたくさんしてみました。私に興味があるなら、後日、もう一度同じ話題を振っても、それなりには覚えてくれているはず!」(26歳/広告系)

次のように、デートプランに仕掛けをする人もいました。

「旅行や遠出のデートを提案してみます。そこで嫌がったり具体的に話が進まなかったりする場合は、ちょっと厳しいかなぁ」(25歳/メーカー)

期待と反対のリアクションが返ってくると、ショックも大きそうですね。ただ、悩んでばかりの状況を打開する決心は固まるかもしれません。

■男性に聞いた「こんな測られ方は嫌」
さて、こうして彼の気持ちを確認して安心したいのが女性。でも、男性は試されているみたいでゲンナリすることもあるようです。こんな迫り方は危険かも?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください