1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

短命恋愛ばかりのあなたの「心の癖」って?恋が続かない原因をチェック

ココロニプロロ / 2018年9月27日 11時55分

写真

短命恋愛ばかりのあなたの「心の癖」って?恋が続かない原因をチェック

せっかくいい人と出会っても、なぜか短命恋愛ばかり。理由は毎回、違ったとしても「重たかったのかな」「あの時、あんなことをしなければ」なんて反省を繰り返しているのでは?

もしかしたら恋が長続きしない原因は、あなたの“心の癖”かもしれません。いつもの癖を見直して、次こそは長く続く幸せな恋をしませんか?
長期恋愛をするためのヒントを運命数からご紹介していきます。

■あなたの「運命数」の出し方
あなたの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。


<例>1980年9月20日生まれ
1+9+8+0+9+2+0=29
→2+9=11→1+1=2
あなたの運命数:2
(※1~9の数になるまで足し続ける)

■運命数「1」のあなた
あなたの魅力はすべてを即決する部分。カレもそのテンポの良さに惹かれていたところもあるようです。ただ、自分だけ先に進んで、カレを置いてきぼりにしてしまう心の癖が。
毎回は難しくても、時には結論を伝える前にカレの気持ちを聞き、タイミングを合わせて物事を進めるよう意識しましょう。心のリズムが合えば、二人でいることが心地良くなり、相手もずっとあなたと一緒にいたいと思うはず。

■運命数「2」のあなた
自分を大切にするあなた。それは素晴らしいことなのですが、本音の部分に触れられると、途端に心を閉ざしてしまう心の癖があるかもしれません。カレからすると距離を置かれた気がし、近づけそうで近づけない現状に不安を感じることがあるのです。
いつも心を全開にしておく必要はありませんが、少しずつ本音を話すようにしてみましょう。ピュアなあなたの本心をわかってもらえば、より深く長い関係を築けますよ。

■運命数「3」のあなた
友達思いのあなた。時に恋愛よりも友人関係を優先させる心の癖が、カレを不安にさせてしまう場合も。いつもカレのことばかり気にする必要はないのですが、デートプランは早めに決め、カレのこともちゃんと考えているアピールをしましょう。
もちろん友達との約束が入ったからといって、スケジュール変更は極力しないようにして。あくまでもカレ優先だと伝え続けるのが、長くお付き合いをするコツなのです。

■運命数「4」のあなた
穏やかさが魅力のあなた。優しさのあまりカレの言うことをすべて聞いてしまう心の癖は、カレに安心感を与えますが、同時に受け身過ぎると思われることも。ゆっくりでいいので、自分の思いを伝えるようにトライしてみましょう。
関係が崩れてしまったら…と怖い気持ちもあるかもしれませんが、カレの目にはそれがかえって新鮮に映ることも。行動的なあなたに魅了され、二人の関係も次のステージに進んでいくことでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください