1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

魚座は同情心の強いロマンティスト…「オペラ座の怪人」に学ぶ運命の恋【12星座別ヒロイン度診断】vol.15

ココロニプロロ / 2018年10月15日 11時55分

写真


「どうせ私なんて…」自分で自分に呪いをかけていませんか?自分をダメだなんて決めつけないで!あなたにも、映画の中のヒロインのような輝く魅力が眠っているんです。

この連載では、様々な映画のヒロインをピックアップし、「ダーリン完全マニュアル」を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「ヒロイン度」を分析します。さらに、あなたを映画のヒロインのように輝かせるセルフプロデュースのポイントも伝授します!





■第15回 クリスティーヌ 『オペラ座の怪人』

『オペラ座の怪人』
監督: ジョエル・シューマカー
出演: ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム
公開:2004年








今回のヒロインは、不朽の名作ミュージカルを映画化した『オペラ座の怪人』のクリスティーヌです。

◎気になるストーリーは?
舞台は19世紀のパリ、オペラ座。その地下に住む謎の怪人ファントムは、新人歌手クリスティーヌに惹かれ、姿を隠して歌を指導していたが、彼女に主演させるためベテラン女優を負傷させるなど過激な行動をとるようになっていく。
クリスティーヌは青年貴族ラウルと恋に落ち親密になっていくが、彼女に愛されたいと願う怪人に隠れ家へ連れ去られてしまう。そこで、怪人の素顔を目にしたクリスティーヌは、怪人の怒りの激しさや、欲しいものを手に入れるために殺人をもいとわない姿を恐れながらも、彼を哀れに思いその心情を理解しようとする……。

◎クリスティーヌってどんな女性?


・周囲が思わず手助けしたくなる、ダイヤモンドの原石のような魅力や才能がある
・見た目に惑わされず、心や本質を見ようとする
・相手の真意や弱い部分に気づき、気にかける優しさを持つ

怪人の見た目に惑わされることなく、彼の本質を見て向き合おうとするクリスティーヌ。自分に想いを向ける相手から逃げずに対峙する誠実さが、愛し愛される秘訣かも。あなたにもクリスティーヌのような魅力が眠っている?12星座別に分析してみましょう。



■牡羊座 クリスティーヌ度 30%
牡羊座はバイタリティのあるタイプ。才能を秘めているのなら、人に見出される前にまず自ら行動を起こすでしょう。恋の相手を選ぶ際は決してルックス重視ではありませんが、きちんと感のない見た目には引いてしまうかも。ただその奥に凛としたプライドとオーラを感じ取れれば、展開は変わる可能性が。

【セルフプロデュースのポイント】



好みであるないにかかわらず、相手の本質に関心を持つ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください