1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男友達があなたに恋してる時に出す「サイン」3つ!会話中は?LINEは?

ココロニプロロ / 2018年12月30日 19時55分

写真


【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情307】

男友達を好きになっても、友達歴や2人の関係によっては恋愛に発展させるのが難しいですよね。


でも、実は彼もあなたのことが好きで、なかなか踏み出せずにいる、という場合もあるでしょう。あなたは気づいていなくても、言動に好意がにじみ出ていたりして…。

そこで今回は、男友達があなたに恋している時に出す「サイン」のお話をしたいと思います。

■下の名前を呼ぶようになる
名前の呼び方が変わるのは、もしかしたら好きになったからかもしれません。例えば、それまで苗字で呼んでいたのに下の名前で呼ぶようになったとか。

筆者も昔、苗字or「お前」と言ってくる男友達に、あるときから「美佳」とか「美佳ちゃん」と呼ばれるようになったことがあります。

そして、その辺から彼は筆者に対して優しくなりました。スキマ時間にお茶に誘ってくれたり、仕事で地方に行くたびにお土産を買ってきてくれたり。食事中、筆者の顔をじーっと見てきたりもしましたね。

男心にはやや鈍感な筆者ですが、さすがに「たぶん今、好かれてるな」ってことには気づきました。というわけで、呼び方が変わったとしたら、それは彼の中であなたへの感情が変化したからかも。

■LINEの頻度が上がる
一番わかりやすいのはLINEの頻度が上がることですかね。一時的に増えるのではなく、継続的に回数が多いのなら、好意を持たれている可能性大。

上述の男友達も、名前の呼び方が変わった頃から毎日LINEをくれるようになりました。

それまでは用があるときだけだったのですが、その頃は本当に些細なこと、例えば「今、仕事が終わった」とか「ちょっと買い物に行ってくる」なんてメッセージも送ってきて。

夜は必ず「おやすみ」LINEも来ていました。LINEだけ見ると恋人同士みたいな感じだったかも。

まぁ、単に寂しいから気軽にやり取りできる女友達にLINEするという男子もゼロではないでしょうけど、なんか頻繁にLINEをくれるな、しかも送ってくる内容が彼氏っぽいなと感じるなら、恐らく好かれているでしょうね。

■会う回数が増える
会う回数、特に二人だけで会う機会が増えるのも好意のサインじゃないかと。

これは筆者の女友達の話ですが、クリスマス前くらいにある男友達からの連絡が増え始めたそうです。

「〇〇ちゃんの会社の隣駅にいるんだけど、一緒にランチしない?そっちに行くよ」と会いに来てランチをおごってくれたり、休日に「いま何してるの?」と聞かれて「ヒマしてる」と返信したら映画に誘われたりしたとか。

で、クリスマスにデートすることになり、告白されて付き合うことになったんですって。

連絡が増え、二人だけで会えるよう積極的に動いているなら、彼はもっとあなたに近づきたいんだと思います。

■付き合うと意外とうまくいくかも
「彼氏が欲しいなー」と出会いがないことを嘆いているあなた! もしかしたら、あなたに恋をしている男友達がいるかもしれませんよ?

友達歴が長いと、なかなか恋愛対象として見られない場合もあるでしょう。けど、お互いのことをある程度知っている分、よく知らない人と勢いで付き合うより、案外うまくいったりするかも!?



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください