1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

気になる彼の「特別な存在」に!内向的でもできる、距離を縮める方法4つ

ココロニプロロ / 2019年5月23日 18時55分

写真

気になる彼の「特別な存在」に!内向的でもできる、距離を縮める方法4つ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情371】

職場や趣味の場で気になる男性と、挨拶するし、雑談もできる仲だけど、それ以上の進展はない……というのはじれったいですよね。

異性として意識してもらうにはどうしたらいいのか?肉食系の女性ならグイグイいけるかもしれませんが、内向的な場合は恋の成就はなかなか難しいもの。今回は、筆者の経験をもとに、彼との距離を縮める方法をお話しします。

■彼の友達と仲良くなり情報を得る
実は筆者はホステスになる前は公務員だったのですが、当時はおとなしめで自分から男性を食事に誘うなんて無理だったし、話しかけるのも苦手でした。

けど、同じ職場にちょっと気になる人がいまして。仕事のとき以外、彼と会話することはなく、せっかく飲み会で近くに座れても、変に緊張して一言二言しか話せず……。

ただ、彼が職場で親しくしている男性数人と、時間はかかりましたが仲良くなったので、少しずつ彼のことを聞いて情報集めをしたんです。彼のこと“だけ”聞くと好きバレしそうなので、他の人のことも聞きつつ、彼についてもさらっと質問する感じで。

彼女の有無や休日の行動パターンなどを探りましたね。で、休日、何度か偶然を装って彼が行きそうな場所に足を運び、顔を合わせるように。

最初は会釈くらいでしたが、彼のほうから「よく会うよね」と笑顔で声をかけてくれて、会話の流れでなんとなく一緒にランチ。そこから、ちょこちょこ連絡を取るようになりました。

■意識させたいなら“女性らしい”格好
当時の筆者はおしゃれに疎いタイプ。ですが、少しでも彼に好かれたい!という気持ちから、雑誌を参考にしたり、店員さんにアドバイスをもらったりしてイメチェンしていって。

あまりスカートが好きじゃなかったのですが、がんばって履くようになったし、靴もちょっとヒールのあるものにするなど“女性らしい”服装を心がけました。

あとダイエットも。その頃は結構重くて……。食事制限をして徐々に理想の体型に近づけました。思えば、太ってたときって自分に自信がなく、かわいい服を見ても「これ、私が着たら生地が伸びちゃう」とか「お腹の肉が目立つよな」と、惹かれつつも手を出せずにいたんです。

けど、痩せたら徐々にかわいい服にも挑戦できるようになり、おしゃれが楽しくなりましたよ。鏡を見るのが苦じゃなくなりました。

■彼に気分よく話させる!
で、ランチ以降、彼と週に1~2回程度メールのやりとりを続けていたら、仕事のときも業務連絡以外の会話をするように。そのうち、たまに2人で飲みに行く関係になりました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください