1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼がつい、あなたのことを考えちゃう!SNS、LINE…自分を思い出させる秘訣

ココロニプロロ / 2019年6月21日 11時55分

写真

彼がつい、あなたのことを考えちゃう!SNS、LINE…自分を思い出させる秘訣

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情386】

片思い中の相手やイイ感じの人が、無意識のうちに自分のことを思い出してくれたら……これほどうれしいことはないですよね?

どうすれば、会っていない間も自分のことを思い出してくれるのでしょう。今回は男性に、一緒にいないときも、あなたのことを考えさせる方法をお話しします。

■「俺のこと好き!?」と感じる言動を
気になる人に、一人のときも自分のことを考えさせたいのであれば、会ってる間は彼の発言に共感したり、ほめたり、ドキッとしちゃうようなセリフを言って、彼に「俺のこと好き!?」と思わせたほうがいいでしょう。

男性がキャバ嬢やホステスにハマってお店に通ってしまうのは、多くの場合、相手の態度が脈ありっぽく見えるから。なので気になってまた会いたくなり、お店に行っちゃうんです。

自分に全く興味がなさそうな子なら、男性だって思い出さないし、お店に行こうとも考えません。やっぱり「俺に気があるのかな!?」と期待を持てると、何度もその子に会いたくなるみたいですよ。

■ちょっとしたモノをプレゼント
筆者はこれをよくやるのですが……好きな人ができたり、イイ感じの人がいたりしたら、何かのついでに“ちょっとしたモノ”をプレゼントするんです。

渡すのは、本好きの人にはしおり、激務で体調を崩した人や海外出張前の人にはお守り、甘いモノが好きな人には素敵な缶に入ったクッキー(食べ終わっても缶が使えそうなやつ)など、高価じゃない受け取りやすいモノ。

普段、持ち歩けたり、家に置いておけたりする“ちょっとしたモノ”なら、それを見るたびに思い出してくれる可能性が高いですからね。

どんなに彼のことが好きでも、高級な万年筆やハイブランドのキーケースなどは、交際前の段階では控えたほうがいいですよ。重いので。

■SNSを知っているならマメに更新
お互いにSNSを知ってるのなら、定期的に更新するのもいいかと思います。例えば、友達と旅行をした際の写真をアップしたり、気になる記事をシェアしたり。

もし写真を投稿するなら、できれば自分が写った写真もあげたほうがいいですね。イイ感じの場合、本人が写ってる写真があると、相手がこっそり保存して一人のときに眺めてたりもしますから。

なお、交際前のデリケートな時期は、他の男性の影をチラつかせるような投稿は控えましょう。下手をしたら疎遠になってしまう可能性もあるので。

■定期的にLINEを送る
彼に自分を思い出してほしいときは、定期的にLINEを送るのもアリです。片思いだと送る内容に困るかもしれませんが……イイ感じなら、そこまでハードルは高くないですよね?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください