1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

あなたのことを本当に大切にしてくれる男性の特徴とは?【ひとみしょうの男子学入門】

ココロニプロロ / 2019年8月15日 11時55分

写真

数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出会い、交際、別れ、結婚…などにまつわる“男の本音”をこっそり教えましょう。

■恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門47

自身のことを「男を見る目がない」と感じている女性や、ダメンズ大好きな女性の中には、「私を本当に大切にしてくれる男性と付き合いたい(結婚したい)」と思っている人がいますよね。

では、自分を大事にしてくれる男性って、どんな人?と聞かれたらなんて答えますか?「だから、私を大事にしてくれる男性のことです」と答えたのでは話が無限ループするわけで。

さて、あなたのことを本当に大切にしてくれる男性の特徴とは?

■女性を大事にしない男たち
女性を大事にしない男たち、つまり、いわば男尊女卑的な思想をもっている男たちは、具体的には女性の何を認めていないのか?というところからお話しましょう。

われわれ一般人に関係のない(?)政治の世界における男尊女卑(権力闘争)とか、会社における男尊女卑など、局地的な話ではなく、もっと大きな視点に立ったとき、「女性も性に興味があるし、性欲だってある、あって<ふつう>だ」ということを、男尊女卑的な思想をもっている男たちは、認めていない――たとえばこういえると思います。

古くは樋口一葉や田村俊子といった作家たちが、そういう男の思想(世間の風潮)を、おおいに問題視して、それを小説という形で表わしました。
彼女たちが問題視したことは、彼女たちの死後100年くらい経っても、いまだ問題のままです。

あなたのことを大事にしない男は、たとえば自分の欲しいままにあなたのカラダを求めてくるでしょう。機嫌が悪いとあなたに八つ当たりし、外に出かけて、キャバクラでもスナックでも、好きなところで酒を飲んだりしていますよね?

女性にも性欲があって「当たり前」――こう認識している男は、不思議と感情を荒立てないんです。それはおそらく、彼女も自分もおなじ「人間」だという認識をもっているから。

彼女の「女」の部分が気に食わない、ではなく、「おなじ人間」として、彼女のことを理解している、つまり彼は、彼女を通して「自分」を見ている。だから自分のことを大事にするかのごとく、彼女のことも大事にするのです。

■それなりに「きれいに」遊んできた
ということで、あなたのことを本当に大事にしてくれる男性の特徴とは、まず第一に、それなりにきれいに遊んできた男性であるといえます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください