水瓶座は、自分の気持ちに正直になること…8月30日 乙女座の新月【新月満月からのメッセージ】

ココロニプロロ / 2019年8月29日 18時45分

写真

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。


■8月30日 乙女座の新月
8月30日は乙女座で新月になります。今月2回目の新月ですね。この時期の星回りをご紹介しましょう。

乙女座新月(乙女座太陽と乙女座月が重なり合っている配置)に乙女座火星が重なっています。乙女座金星と乙女座水星も乙女座新月とゆるやかに接近しています。これら乙女座5天体と牡牛座天王星が調和的な星回りを作っています。また、日本の新月図では、山羊座にできた地上的なポイントと牡牛座天王星、乙女座新月を含む乙女座5天体による大きな三角形(土の星座)もできています。

■ささやかな変化に注目を…
「神は細部に宿る」という言葉があります。この時期の乙女座新月がもたらすリセット&スタートは、表向きにはささやかな変化ではあるのかもしれません。しかしうっかり見過ごしてしまいそうな変化をよく見つめたとき、今のあなたにとって重要な意味がそこにあると気づくでしょう。ぜひそれに気づいて下さい。

私たちは日頃大きな変化や華やかな展開を求めやすく、地味で小さい変化を割と軽視しています。しかし今、宇宙が私たちに伝えたいこととは、シンプルなことやささやかなことの重要さだと思います。この時期、宇宙は「大きなことを求めるなら、今この瞬間の小さなことに力を入れなさい」「普段おろそかになりがちなことほど丁寧に向き合いなさい」と伝えているでしょう。

■あなたにもたらされる気づき
もうひとつお知らせします。この時期、もしもあなたに気づきがもたらされるなら、それはたとえばこんな風なことであるのかもしれません。「当たり前のことが当たり前に起こることはキセキである」「貴重な出会いやチャンスは、実際そこらへんにある」「あれが愛や喜びだとは思いもよらなかった!」このようなことに気づいたとき、あなたの現実は実に印象深くリセット&スタートするでしょう。

■あなたが受ける影響とは…
今回の乙女座新月の影響を強く受けるのは、 双子座、乙女座、射手座、魚座です。あなたの気持ちが思いがけない出来事と共に表にあらわれやすいでしょう。最初はビックリするのかもしれませんが、そうなることを心のどこかで待っていたようです。これもチャンスだと思って積極的に動いて下さい。

牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は、もっと戦略的に動きたいとき。やみくもに頑張るのではなく、どのように頑張ればいいのかを考えましょう。より有利な動き方がきっとあると思います。

牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は、あなたを取り巻く現実を自分の力で変えることができるとき。そのためにも、あなた自身が自分の気持ちに正直になることをおすすめします。まずはやりたくないことをやめることから始めましょう。


次回は9月14日 魚座の満月(9月13日更新)

プロフィール


加藤まや
2003年に占星術研究を開始。2004年より雑誌やWEBでの占い連載、占星術コンサルティングなどを行う。趣味は神社参拝と天然石アクセサリーの製作。
ウェブサイト:まやブログ


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング