1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

占星術|9月17日は、自信喪失しそう…判断を誤らないよう注意を!【真木あかりのボイドタイムカレンダー】

ココロニプロロ / 2019年9月14日 18時55分

写真

9月17日は、自分に自信が持てなくなるとき…9月後半のボイドタイム【真木あかり】


WEBや女性誌で人気上昇中の占い師・真木あかりさんによる「惑星カレンダー」では、 惑星の動きを占星学的に読み解きます。
今回は、9月後半のボイドタイムカレンダーをお届けします。


◎ボイドタイムとは?


ホロスコープの上を、月が次の星座へと移動する際に一定のルールに従って、月のパワーが発揮されない時間があります。それが、ボイドタイムなのです。この間は、いつもの自分をちょっぴり発揮しにくいこともありますが、心配のしすぎも良くありません。ボイドタイムは、あらかじめ知っておいて予定に活かす、というのがバランスの良い使い方です。

・重要な契約や約束は、ボイドタイムを避けて予定を立てる。・いざボイドタイムになったら「そういう時間」と思って、心を整えて慎重に行動する。

といったくらいで、ゆったりまいりましょう。

■2019年9月後半のボイドタイム

◎9月17日 01:04~9月17日 19:32


なんとなく自分の発言や行動に自信を持てなくなるかも。日中のボイドタイムなので、仕事で判断力や決断力を発揮する必要がある人は日和って選択を見誤らないよう注意したいところです。自分だけの判断が不安なら、信頼できる人に意見をもらうのは良い手段と言えるでしょう。また、何もせずにいれば不安は大きくなっていくのが普通。知識不足がわかっているならちょこっと勉強するとか、行動に移しさえすれば不安は軽減できます。できることをしていきましょうね。

◎9月19日 22:58~9月20日 05:59


夜遅くから早朝にかけてのボイドタイムなので、さほど心配はないでしょう。とはいえ、寝入りばなにふっと過去の記憶がよみがえることはありそうです。こういうときに思い出すのはたいてい、眠気を飛ばすような内容と相場が決まっています。19日の夜もそうした傾向がありますから、早めに寝てしまうのが一番でしょう。お仕事の方はお疲れ様です。自分のやり方にとらわれすぎず、柔軟でいるのがボイド中の仕事をスムーズに終わらせるカギとなりそうです。

◎9月22日 11:42~9月22日 13:51


日曜の午前中から午後イチにかけての短いボイド。大きな心配はないでしょう。美味しいランチでも食べて、楽しみながら過ごせばあっという間です。友達や恋人とのランチなら、聞き役に回ると良い雰囲気に。

◎9月24日 07:06~9月24日 18:21


早朝から夕方までのボイド。考えがまとまらない傾向にありそうです。ロジカルに考えようと思えば思うほど、余計な感情が出てきてしまうことも。頭のなかだけで考えようとせず、紙に感情や考えを書き出して整理すると良いでしょう。また、意外に効くのが整理整頓と断捨離。視界がすっきりすれば、自然と思考もすっきりしてくるでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください