1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

結婚において相性より大事なものとは?妻夫木夫妻も…お似合いカップルを占う

ココロニプロロ / 2019年8月30日 19時55分

写真

結婚において相性より大事なものとは?妻夫木夫妻も…お似合いカップルを占う

【宇月田麻裕コラム:宿曜占星術で読む「相性」vol.35】

独身の頃も素敵だったけれど、結婚後はさらに輝きを増した!と感じる人たちっていませんか?
例えば、先日、第一子の妊娠を発表した妻夫木聡さんとマイコさん。なんとも爽やかで好感度が高い夫婦ですよね。

そんなふうに「なんかいいな」「お似合い」と思える夫婦には、特別な縁があったりするのでしょうか?占いサイト『魔性の宿曜』を監修する宇月田麻裕先生に3組のカップルの相性を観ていただきました。

■パートナーとなることで運気が安定

妻夫木聡(1980年12月13日)×マイコ(1985年3月15日)



妻夫木聡さんは奎宿。マイコさんは斗宿。2人の相性は、破壊が生じる「安壊」の関係の中距離になります。芸能界はこの相性のカップルが実に多いのですが、一般的には関わってはいけない相手とされています。

さて、この2人ですが、妻夫木さんの奎宿は異性に恵まれ、そして異性のバックアップやサポートにより、運が開けたり、安定したりしていく宿です。したがって、マイコさんという伴侶を得たことで運気が安定して、運気の波が高くなったときには仕事も波に乗るでしょう。

とはいえ、この2人は安壊の相性。何かと障害が起きやすく、国際的な感覚の違いからケンカになることもあるようです。それらを一つ一つ乗り越えていってるうちはいいのですが、乗り越えられないくらいの大きな壁が立ちはだかった場合は、かなり危険。

マイコさんは強い精神力を持つ斗宿なので、自らのパワーで壁をたたき割ろうとしたり、彼をサポートしていこうとしたりするはずです。でも、そのようにしている間はいいものの、彼への不満を募らせ、牙をむいたときには関係が崩壊する可能性も。

そうならないためのカギを握っているのは子どもの存在です。「子は鎹(かすがい)」とも言いますし、これから先2人をつなぐのは、お子さんの存在と言えるでしょう。

■お互いに理解し合えて安心できる

瑛太(1982年12月13日)×木村カエラ(1984年10月24日)



瑛太さんは心宿。木村カエラさんも心宿。同じ宿同士なので、相性は「命」の関係になります。この宿の人は、相手の心をつかむのが上手く、多くの人に好感を持たれるため、人気者になれる場合が多いのです。

とはいえ、この心宿は「陰陽」の2つの顔を持ち合わせています。誰かと一緒にいるときは明朗快活な人を演じ、1人になると不機嫌になって孤独感にさいなまれることが。また、猜疑心が強く、人を信用しないところもあります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください