1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

年上男性と本気の恋に落ちるには?「年の差婚」しやすい女性の特徴【ソウルメイト、運命の人を読み解く】

ココロニプロロ / 2019年11月18日 19時55分

写真

TOKIO城島茂さん&菊池梨沙さんの結婚で「年の差婚カップル」が話題に。今回は、年上の男性の魅力や「年の差婚」しやすい女性の特徴などを占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説していただきました。


■年上男性の魅力と注意すべき点
もし、あなたが10歳以上年上の男性に対して恋心を抱いた場合、どうすれば“本格交際”につなげられるでしょうか。あるいは「結婚」までたどり着けるでしょうか。

実は、そんなに難しいことではないのです。なぜなら、年齢差が大きいため、女性側が多少、暴走気味の発言をしたり、大きな間違いを犯してしまったりしたとても、男性側は大目に見てくれることが多いからです。むしろ、それを許さないような男性は「年の差婚」には向いていません。

自分の内側に年齢差の大きい女性を受け入れるための用意がある男性は、もともと“小さなことにこだわらない男性”なのでしょう。小さなことにこだわる男性は、「世間体」であるとか「周囲からの反応」だとかを気にするものです。そういう人は、日頃の対応においても、あれこれと細かいところまで口を出してきます。

したがって、暴走気味の発言や間違いをやらかしても、それを笑いながら対応してくれる相手であれば、十分に「年の差婚」の資格を持っている男性の可能性があります。
逆に、反応が良くない相手との「結婚」は考えないほうが良いでしょう。そういう男性は、実際に結婚が目前に迫ってくると、必ずと言っていいほど、あれこれと難癖をつけてくるからです。

笑って対応してくれる男性に対しては、どんどん突き進んでください。男性からの「求婚」など待ってはいけません。なぜなら、10歳以上年上の男性というのは、世間的には“悪いヤツ”に見られるのが相場だからです。そのため、そういう自分でも本当に「OKなのか」と、男性側が躊躇して積極的になれない場合も多いのです。女性側から意思表示していくことで、男性も安心してプロポーズしてくれるでしょう。

■歳の差婚しやすい女性の共通点
実際に10歳以上年齢差のある男性と結婚した多数の女性たちを調べて見受けられたホロスコープ上の特徴をご紹介します。

★太陽と月とが120度や0度である場合、相手と生活のリズムを合わせるのが上手な人たちが多い。その結果、年齢差があまり問題になることはなく、相手のペースに合わせながら生活できる。

★太陽、あるいは金星がドラゴンヘッドとアスペクトしている場合、秘教占星学(※)的に「過去世からの絆」を現世に引きずっていることが多い。年齢に関係なく、出逢った瞬間から“強い絆(縁)”を感じてしまう場合が多い。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください