1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼の嘘・浮気を見抜くコツ3つ!簡単な質問に質問で返してきたらクロ

ココロニプロロ / 2020年3月9日 19時55分

写真

彼の嘘・浮気を見抜くコツ3つ!簡単な質問に質問で返してきたらクロ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情494】

当たり前の話ですが、彼氏には嘘をつかれたくないし、浮気もされたくないもの。「そんなことするわけない」と信じたくても、実は彼、平気で嘘をついてるかもしれません。

嘘や浮気ってすぐにわかるので、もしや?と思うことがあったら以下を試してみて!

■質問を質問で返してきたらアウト
彼の言動について、女の勘で「なんか怪しい」と感じたのなら、「Yes/No」で答えられる簡単な質問をするといいでしょう。怪しいことをしてるときって、質問を質問で返したり、曖昧なことを言ったりしがちなので。

例えば、筆者は以前、付き合ってた人に浮気疑惑が出た際、「元カノにまだ会ってるの?会ってないの?どっち?」と質問したことがあります。すると彼は「Yes」とも「No」とも答えず「なんで疑うの?」と聞いてきたんです。

で、元カノの疑わしいSNSのキャプチャを見せて「『なんで疑うの?』は答えになってないよね?会ってるか会ってないかを聞いてるの。どっち?」と再度、質問。でも、やはり返事は「Yes」でも「No」でもなかったので、クロだなと悟りました。

もし会ってないなら「なんで疑うの?」の前に「会ってないよ」と答えるはず。そう言わないということは会ってるんです。

嘘をついてる人は「Yes/No」の2択でも、答えるときに戸惑ったり、質問を質問で返したりと奇妙なことをするって覚えておきましょう。

■聞いてもないことをペラペラ話す
あと、嘘をついてるときって、聞いてもないことをペラペラ話したりします。

以前、元カレが仕事の後に筆者の家に泊まりに来たとき、スーツを脱ぎ、テーブルの上に仕事用のスマホとプライベート用のガラケーを置いたのですが、こっちが何も言ってないのに、なぜか「見たいなら見てもいいよ」と言ったんです。

そのとき「?」と思った後、すぐにピンと来ました。「あ、何かやましいことしてるな」と。で、彼が寝てる間にプライベート用のガラケーをチェック。「見てもいい」と言われたので。まぁ、しっかり浮気してましたね!

翌朝「見ていいって言うから、ケータイ見たよ」と告げたら、彼、一瞬固まって「え?何を見たの?」と聞いてきたんです。なので「ぜーんぶ見た!浮気してるとか最低!」と答えると「ホントにごめん!もう二度としない!」と謝られ……仕方なく一回は許しました。

でも、浮気する人ってもう持病と一緒なんですよね。結局、数ヶ月後、同じ女の子と関係が再開して。「また浮気してるでしょ?」と問い詰めたところ、今度は逆ギレし、その場でガラケーを折って証拠隠滅!呆れて何も言えなくなり、サヨナラしました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください