1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

運命数9のカレは癒し系のコアラ?誕生日の動物タイプ占いでわかる男性の本質

ココロニプロロ / 2020年3月20日 11時55分

写真

運命数9のカレは癒し系のコアラ?誕生日の動物タイプ占いでわかる男性の本質

3月20日は「動物愛護デー」。ペットをはじめとした、動物たちを愛しむために制定された記念日です。

この日にちなんで、恋人や気になる男性を動物にたとえたら?という占いを試してみませんか?カレはどんな動物でしょう?男性の誕生日から導き出される運命数別に、イメージされる動物をご紹介します。

「動物占い」とはまた違う、今まで知らなかったカレの新しい一面がわかるかもしれません。

■カレの「運命数」の出し方
カレの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年3月20日生まれ
1+9+8+0+3+2+0=23
→2+3=5

カレの運命数:5
(※1~9の数になるまで足し続ける)

■運命数1のカレ:チーター
エネルギッシュなカレは何事もスピード勝負。それはまるで陸上の動物で最も速く走れる、パワフルなチーターのよう。そんなカレには考えるよりも、とっさに行動する瞬発力を見せること。
特に何もなくても「あなたにあげたくなって」とプレゼントを贈るなど、カレも予想できないようなサプライズをすると喜ばれます。逆にカレのスピードについていけないときは、応援するスタンスで。あなたに対して、いつも見守ってくれるという安心感を抱くはず。

■運命数2のカレ:猫
自分の世界を持っているカレは、まるで猫のよう。基本的にクールなので「嫌われちゃったかな」と心配になることもあるかもしれませんが、そうではなく、ひたすら自分のペースを守りたいだけなのです。
また、一見ツンデレのように見えますが、実は愛情深い一面も。自立しているような、甘えん坊のような、いろいろな性格が見え隠れする魅力的なカレを面白がり、自由にさせるのがお付き合いのコツ。こちらの思い通りにしようとするのはNGです。

■運命数3のカレ:猿
グループ行動が大好きなカレは群れをなす猿のよう。「私より、友達のほうが大切なの?」と思いがちですが、カレは自分の周囲にいる人すべてを大事にしたいだけなのです。その中でも当然あなたは別格なのだということを理解しましょう。
明るいキャラクターは誰からも愛されますが、面倒見がいいあまり、苦労を背負ってしまう場合も。どんなときもカレの最大の味方だというスタンスでいると、あなたのことをずっと大事に思ってくれるはず。

■運命数4のカレ:象
どっしり落ち着いた雰囲気のカレは、まるで象のよう。地に足の着いた生活をし、マイペースに過ごす様は頼り甲斐がある反面、あまりにもゆっくりした行動ゆえ物足りなさを感じることも。
でも本当は愛情深く、一度大事にしたいと思った人は家族同様に扱う傾向があるため、カレの気持ちを信じましょう。なお、一見温和そうに見えても、いざというときは本気で怒るので、喧嘩は避けたほうが無難です。ご注意を。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください