1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

タロット占いのお陰でトラブル回避?「ワンオラクル」体験…恋愛にも有効!?

ココロニプロロ / 2020年9月27日 18時55分

写真

タロット占いのお陰でトラブル回避?「ワンオラクル」体験…恋愛にも有効!?

タロットを使った占いにはいろいろな種類がありますが、「クロススプレッド」などの簡単な占術も、実際にやってみると意外と幅を取るんですよね。それこそ、かなり大きな机でも持っていないと、カードの置き場に困るんです。

そこでおすすめしたいのが「ワンオラクル」。カードを1枚しか使わないので、場所を選ばずに実践できます。今回はそんな「ワンオラクル」について、詳しく説明しましょう。

■「ワンオラクル」のやり方は?
「ワンオラクル」は、誰でもとても簡単にできる占いです。恐らく、あらゆる占いの中でも、一番手間がかからないものと言えるでしょう。

その方法は以下の通り。まずタロットカードをシャッフルします。そして、カードの背を見たまま「これ」と決めた1枚を引いてください。カードはどこから引いてもOKです。

あとは引いた1枚の図柄を見て、その意味を読み解くだけ。「ワンオラクル」の工程はこれで全てです。

「でも、カードの意味とかわからないよ」って方も多いですよね。長年、タロットに触れている僕も、ぶっちゃけソードあたりはマイナーすぎて、イマイチすぐには判断できません。

そういうとき、上級者はしっかりと意味合いを暗記していてササっと判別するわけですが、そうじゃない場合は書籍かネットに頼りましょう。

たとえば、タロット占いの指南書なんかを読んでみると、カードごとの正位置、逆位置の示唆が明記されています。これを参考にすることで、占いの結果として表示されたカードの意味を把握できるようになるでしょう。

■「ワンオラクル」でトラブル回避?
実際、僕の周りには「ワンオラクル」をやっている人が複数いるし、都度それなりに意思決定の指針にはなっているようです。

この占いはあくまでも、自分のその時点での運勢を示唆するだけのもの。だから、たとえば毎日やることで何かが変わるということはありません。

ですが、毎日やることで、今日、自分が取るべき行動の指針を把握することはできます。恋愛においても、仕事においてもそう。把握したら、それを念頭に置いて行動するといいわけですね。

知人のTさんはワンオラクルを趣味にしていますが、暇なときにカードを引いて、その示唆を読み取ることで、身の振り方の指針を作ると言います。その結果が毎回、自分の人生を好転させるわけではないものの、あるとき「今日は家でじっとしておこう」と思える結果が出たことがあったそうです。

その日、占い通りに家に引きこもっていたら、いつも顔を出す飲み屋でちょっとした警察沙汰になるトラブルが起きていたことを、後で知ったのだとか。「ワンオラクル」をやっていたから、巻き込まれずに済んだと考えてもいいのかもしれません。

■恋の突破口も見つかるかも
当然「ワンオラクル」は恋愛の行く末を占うのにも使えます。もともと全てのカードは恋愛にもあてはまる示唆をはらんでいますし。

なので、もしも現状、にっちもさっちもいかない恋をしているという場合、「ワンオラクル」を実践してみてはいかがでしょうか?意外と突破口のようなものを見出すきっかけになるかもしれませんよ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください