1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

今月の占い|強引な人からのLINEは未読スルーしてもOK! 10月1日は自分を守って

ココロニプロロ / 2020年9月30日 18時55分

写真


WEBや女性誌で人気上昇中の占い師・真木あかりさんによる「惑星カレンダー」では、 惑星の動きを占星学的に読み解きます。

今回は、10月前半のボイドタイムカレンダーをお届けします。


◎ボイドタイムとは?


ホロスコープの上を、月が次の星座へと移動する際に一定のルールに従って、月のパワーが発揮されない時間があります。それが、ボイドタイムなのです。
この間は、いつもの自分をちょっぴり発揮しにくいこともありますが、心配のしすぎも良くありません。ボイドタイムは、あらかじめ知っておいて予定に活かす、というのがバランスの良い使い方です。

・重要な契約や約束は、ボイドタイムを避けて予定を立てる。
・いざボイドタイムになったら「そういう時間」と思って、心を整えて慎重に行動する。

といったくらいで、ゆったりまいりましょう。


■2020年10月前半のボイドタイム

◎10月1日 02:31~10月1日 11:48


強引な人の言いなりになってしまいがちなタイミング。「お願い!」と言われると断れなかったり、土足で心のなかに踏み込まれたりと、納得のいかないこともあるかもしれません。もしも身近にそういう人がいたら、このボイドタイム中はできるだけ避けて行動するのもアリ。LINEも「ごめん見てなかった」でもいいのではないでしょうか。自分を守って、無理なく過ごして。

◎10月3日 14:48~10月4日 00:14


前日2日に満月を迎え、翌日からスタートするボイドタイム。気持ちは揺れやすいのですが、大きな問題が起こるときではないのでご安心を。自分が進みたい方向、やりたいことをしっかり見据え、これからを見つめていきたいところです。大事なのは、承認欲求を満たすための行動ではなく、自分を満たすための行動であること。自身の思いに、しっかり応えていきましょうね。

◎10月6日 03:42~10月6日 13:04


変化を恐れ保守的に。自分と違う意見や価値観を拒絶して、結果的に可能性を狭めてしまう場合もありそうです。ただ、あなたの価値観もまた尊重すべきものであり、結果的にベストなバランスを見つけにくくなる可能性も。大事なことを検討するなら、ランチ後にほっとひと息ついてコーヒーでも飲みながら、ボイドタイム明けを待って考えるといいでしょう。きっと、頭が冴えていい方向が見えてくるはずです。

◎10月8日 10:58~10月9日 00:47


「口は災いの元」と感じることが起こりやすいタイミング。冗談のつもりで言ったことが相手を傷つけたり、言ったことが機嫌を損ねる原因になる場合も。もし「まずいかな」と思ったら放置せず、その場で謝って訂正して。時間を置けば置くほど、こじれてしまいます。あなた自身も「そんな言い方をしなくても……」と思ったりするかもしれませんが、抗議するのなら言われた直後がベスト。感情的にならず「こういう理由で、そのような発言はやめてほしい」と冷静に伝えられると素敵です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください