1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

恋愛中の「よくある失敗」ランキング!50%以上の人が後悔するのは…

ココロニプロロ / 2021年10月30日 17時55分

写真

「恋は盲目」や「あばたもえくぼ」という言葉がありますが、恋愛中の甘くて楽しい時間が過ぎ去ると、急に現実が見えて冷めた気分になることってありませんか。「あの人はやめておいたほうがいいよ」という周囲の声を無視して付き合い続けた結果、ひどい別れ方をして「だから言わんこっちゃない」と呆れられてしまったり…。

■後悔先に立たず!恋愛中に多い失敗と後悔を紹介
もっと早く気づいていれば、ここまで傷つかなくても済んだだろうに…なんて思っても後の祭り。恋愛中は不思議にも、遊園地のコーヒーカップでぐるぐる回っているときみたいに、外の音や景色が全て遠ざかってしまうんですよね。終わったときにはすっかり夢から覚めたような気分になっていて…。

今回は占いサイト「自分史上最高の恋」で実施した、恋愛中の失敗と後悔についてのアンケート結果をご紹介します。次こそは一生ものの恋をするためにも、参考にしてみてはいかがでしょうか。

■[1]アンケート:失敗編
【質問】あなたの恋の失敗って?


【回答】
1位:ダメ男と付き合った 34%
2位:彼女がいる人と付き合った 24%
3位:貢いじゃった 22%
4位:浮気した、またはされた 18% 

ダメ男にもいろいろありますが、2位の「彼女がいる男性」、3位の「貢がせる男性」、4位の「浮気をする男性」、どれもダメ男の一種といえそうです。交際中に彼のダメっぷりを認めるのはなかなか難しいけれど、あとで冷静に考えると「なんであの人のために、あんなことしたんだろう」と後悔することも多々あるでしょう。

■20~30代女子に聞きました!“私が付き合ったダメ男”エピソード
「19歳の頃付き合ってた彼は24歳のフリーター。私よりも収入が少ないうえすぐ使ってしまい、私がデート代を出さないとどこにも行けなかった。しかも毎日、母親からお小遣いをもらってた! そろそろと思って別れ話をしたところ、足にすがりついて泣かれ…。私がバイト先を変えた後も迎えに来て逃げられないし、携帯をチェックされるなど大変でした」

「3股かけた挙句、私の財布からお金を抜いて行方をくらませた男1。働くのが嫌いで、口癖が『楽して大金稼げないかな』の男2。同棲しても家事を一切せず、全てを暴力で解決しようとする男3。そんなダメンズにはまる私は友人から“ダメ男製造機”と呼ばれています」

みなさん、大変な人生を送っていらっしゃるようで。他にも「常に500円しか持っていない男」「誕生日プレゼントがパチンコの景品」などのダメ男と付き合った方もいました。ダメ男に縁がある女性は、自分自身が引き寄せているとも言いますが…そんな引き寄せ力なら要らないですよね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください