1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「○○」じゃない男性ほどいい男!彼にアプローチさせる秘訣を男目線で解説【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2016年6月14日 10時15分

写真

「○○」じゃない男性ほどいい男!彼にアプローチさせる秘訣を男目線で解説

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門95】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

女性から恋愛相談を受けるたびに、不思議に思うことがある。

「もう何度も会ってるのに、告白してこないんです!」
「彼があまりメールをくれません…」

悩む必要は全くない。

積極的じゃない男性ほど、いい男だから。

積極的な男はほとんど遊び人

人はだれに対しても似たような態度で接する。

だから、いい感じで告白してきたり、毎日マメにメールしてくる男は、あなた以外の女性にも同じことをしているかもしれない。
要は、遊び人である可能性が高い。

オレの感覚値だと、遊び人は全男性の1~2割しかいない。
だが、いかんせん奴らは数を撃ちまくるため、女性が接する男の大半は遊び人になってしまうようだ。

でないと、「男は浮気する生き物」なんて俗説が幅を利かせるはずはない。

オレからすると、ほとんどの男性はそもそも浮気なんてできない。
浮気するような男ばかりが、女性にアプローチしているのだ。

「受身でいては遊び人しか寄ってこない」と言っても、過言ではない。

慎重なのはまともだから

逆に考えれば、「なかなか告白してこない」「用件以外のメールをあまりしてこない」男性は、マジメということである。

オレもその一人なので、彼らがなぜそうするのか、理由を説明しよう。

「下手に告白なんかして、今の関係が壊れるのが怖い」
「長く付き合える相手か、見極めるためにもう少し時間がほしい」
「毎日メールしたりすると迷惑じゃないか、と思ってしまう」

どうよ、これ?
普通でしょ?

人に迷惑をかけないようにあれこれ考えて、過剰に積極的にならない。

遊び人ほど、一人二人ダメでも次に行けばいいし、とりあえずヤレればいいから、軽い気持ちで告白する。
で、OKなら、「付き合ってたらエッチするでしょ?」みたいな流れにする。

毎日メールすると、それを愛と勘違いする女性が一定数いるから、確率的にそうする。

そう考えると、積極的じゃない男性ほど、いい男だと思わない?

動くように仕向けろ

とはいえ、あまりに男性が消極的では話が進まない。
それはその通りだ。

では、どうするか?

仕向けるのだ。
マジメな男が積極的になるように。

具体的には、二つの方法がある。

一つは、好意をそれとなく示す。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください