「結婚数」を知れば結婚できる?幸せな未来を作る自分だけの処方箋【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2016年6月29日 11時45分

写真

「結婚数」を知れば結婚できる?幸せな未来を作る自分だけの処方箋

見た目は普通かそれ以上。性格も良いし、仕事も人付き合いもちゃんとできるのに、なぜかなかなか結婚にたどりつかない…そういう女性っていますよね。

結婚できない理由は、理想が高すぎること?それとも隙がなさすぎること?いえいえ、実は「結婚数」の影響かもしれません。

え?「結婚数」って何?それは、名前を与えられたその瞬間に決まる「自分と結婚との距離」を表す唯一の数字です。

あの人の恋愛傾向をチェック

モバイルサイト『結婚数』を監修する占い師のやましたやすこ先生によると、「婚活なんて必要なし。結婚数を知るだけで結婚できる」のだそう。

そこで、サイトの占いで実在のシングル女性たちの結婚数を割り出し、結婚に近づくためにはどうすればいいのかを探っていきたいと思います。

今回は、それぞれの結婚数が表す「自分と結婚の関係」や「処方箋」の一部を抜粋してご紹介。ご登場いただくのは話題のあの方々です!

“恋愛弱者!?”中谷美紀さん【34】

ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』に主演し、世の女性たちの共感を集めた中谷美紀さん(1976年1月12日生まれ)の結婚数は【34】。

◆結婚数【34】

・いつかはパートナーと共に暮らしたい、と思っている
・社会的責任が重く、仕事の時間が一日の半分以上を占めている
・今よりもう少し「結婚」を優先できれば、ウエディングベルは必ず鳴り響く

◆処方箋

「寂しさや不安を隠さないでください」
もっと愛してほしいと求める前に、寂しい気持ちそのものを正直に話してください。自分の中でまとまっていない気持ちも、素直に打ち明けていいのです。

役のイメージ通りの結婚数をお持ちの中谷さん。本当は好きな人とずっと一緒にいたいと思っても、強がって素直になれないタイプのようです。

意志が強く、何事にもストイックと言われる彼女は傍から見るととても魅力的ですが、身近な男性は、もっと弱さを見せたり頼ったりしてほしいと思うのかも。

“氷上の女優”村主章枝さん【25】

『アウト×デラックス』への出演や、週刊誌のヌードグラビアへの挑戦で世間を驚かせた村主章枝さん(1980年12月31日生まれ)の結婚数は【25】。

◆結婚数【25】

・仕事に付き合いにと、忙しい日々を過ごしてきた
・人から頼られると「よし、頑張ろう」と燃える
・こうした日々が、自分と「結婚」との間に、それなりの距離を作ってしまう

◆処方箋

「変なプライドに縛られず、お互いに許し合っていることを知ってください」
相手の弱点を自分が補っているように、自分も知らないうちに何かを許してもらっている。そう考えるといいでしょう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ココロニプロロ

トピックスRSS

ランキング