クリスマスソングといえば?理想の恋が分かる心理診断【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2014年12月19日 10時15分

写真

クリスマスソングで分かる理想の恋診断

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!

イメージしてみてください。

クリスマスが近づいてきました。
街中に溢れるクリスマスソングを聴くたびに、心がざわついてくるよう。
過去の思い出がよみがえる一方で、今年のクリスマスに期待が募ります……

さて、ここでクエスチョンです。

Q クリスマスソングと言われて、あなたがまずイメージするのはどの曲ですか? 次のうち、イメージに近いものを選んでください。

A ジョン・レノン「Happy Christmas」
B 山下達郎「クリスマス・イブ」
C ワム!「Last Christmas」
D マライア・キャリー「All I Want For Christmas Is You」

今回の心理診断は、クリスマスソングです。
クリスマスソングと聞いて、あなたの連想するものは何ですか?
胸がキュンとする過去の思い出?
華やいだ季節を彩る、素敵な演出?

クリスマスソングは、あなたの理想の恋の象徴です。

過去の思い出とイメージした人は、感受性豊かなアーティストタイプ。黙っていても互いの心が重なるような、情緒的で細やかな恋を好みます。

素敵な演出とイメージした人は、ポジティブで楽観的なタイプ。ワクワクするイベントをデートに盛り込んで、積極的に恋を楽しもうとする人です。

それでは、あなたが選んだクリスマスソングは何を象徴しているのでしょう?
それは――

あなたを幸せにしてくれる彼タイプ。

Aを選んだあなた
穏やか知的男子
あなたを幸せにしてくれるのは、穏やかで洗練された大人の男性。感情を理性でコントロールすることのできる、落ち着いた情緒と確かな知性の持ち主です。あなたが悲しい顔をしていたら、「どうしたの?」とやさしく声をかけ、そっと手を取って公園に連れて行ってくれるなど、ジェントルマンな行動であなたを完全サポート。無茶をしてあなたに心配をかけることもないし、やんちゃな浮気であなたを泣かせることもありません。マイナス点は、ちょっぴりユージューで覇気に欠けること。デートで「どこ行く?」とあなたが聞いても、「きみの行きたいところでいいよ」と毎回決まったようにおうむ返し。配慮があるのはいいことだけど、時には強引に引っ張っていってほしい…なんて思ってしまうのは、ないものねだりの贅沢なのかもしれませんね。

ココロニプロロ

トピックスRSS

ランキング