1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

獅子座の彼は信念と情熱に弱い?この春、彼好みの「働き女子」になる方法【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2017年3月27日 10時15分

写真

獅子座の彼は信念と情熱に弱い?この春、彼好みの「働き女子」になる方法

新生活のシーズンです。4月から働く環境に何か変化があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。仕事への気持ちも引き締まる時期ですよね。気になる彼が職場にいる…なんて方は、働く姿を効果的に見せるというのも、恋を進展させるひとつのテかも?

というわけで、今回は占いサイト男子のトリセツ by 阿雅佐監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに、相手の12星座別に「彼がグッとくる働き女子」を教えてもらいました。

■牡羊座「キビキビした対応と明るい笑顔!」

牡羊座男子はデキる女性が好み。仕事をテキパキこなし、大事な報告を手短にできる女子に惹かれます。どんなに可愛くても、のろのろした動作で要領を得ない話しかできない女子はNG。いつでもキビキビした対応と明るい笑顔を心がけ、「あのコは他の女子たちと違う」と思わせて。近いうちにアプローチをかけられるかもしれませんよ。

■牡牛座「隠れネバギバ女子」

牡牛座男子が好きなのは、一見少女のように幼い雰囲気を醸しながら、仕事になると粘り強く食い下がってくる隠れネバギバ女子。がっついたところがまるでないにもかかわらず、どこか真剣さを感じさせるタイプです。要領よくサクッと仕上げる人を「信用できない」と思うため、じっくり時間をかけて取り組む姿勢を見せることが大切です。

■双子座「いいアプリはありませんか?」

双子座男子はトークセンスのある女子に惹かれるタイプ。ただ淡々と仕事をするだけではなく、報告の仕方がスマートだったり、ちょっとしたたとえ話が上手だったりと、印象的なコミュニケーションのできる女子に反応します。タブレットを使いこなせる鮮やかさも好感度大。「いいアプリはありませんか?」と彼に振ってみるのもおすすめです。

■蟹座「失敗をして落ち込む姿が逆に…?」

蟹座男子はどこか温かみのある仕事ぶりに惹かれるタイプ。ビジネスと割り切ってクールに立ち回るより、人の気持ちや痛みに反応できる感受性をアピールすることが大切です。プレゼン会議で「ユーザーの気持ちに寄り添いたい」といった提案の仕方をすると印象がアップ。失敗をして落ち込む姿が逆に彼のハートに訴えるケースも。

■獅子座「正々堂々とした姿勢で」

獅子座男子は堂々とした女性が好み。自分なりの信念を持ち、「こうすれば新しいものができると思う」「『できない』を言い訳にしたくない」など、皆が気恥ずかしくなるような正論をキラキラした目で訴える女性がいるとハッとします。大切なのは、ピュアな情熱と正々堂々とした姿勢。その上で、彼へのリスペクトをアピールすると好感触。

■乙女座「大人としてのたしなみがあると◎」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください