1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

義理か本命かわからないと、男はもう一度会いたくなる!【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年2月10日 10時15分

写真

バレンタイン後にもう一度誘われるコツ

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門25】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

もうすぐバレンタインということで、気になる男へのチョコの渡し方を教えよう。

結論から言うと、義理か本命かわからない程度の金額のチョコを買う。

そして、
「たまたまこのお店の前通りかかっておいしそうだから、買っちゃいました。」

とか曖昧な言い方で渡す。

これだけ。
告白とかする必要はない。

≪デートが盛り上がらなくても次がある≫

婚活中にパーティーで出会った女性とのデートの話をしよう。

ランチデートだったのだが、実に盛り上がらなかった。
2時間一緒にいて、そのうち1時間はずっと、

「どうしよう?話題がない!」
「この気まずい沈黙は何なんだ!」

と思っていた。

なので別れ際、

「もう会うこともないだろう。
さようなら、お元気で」

と諦めていた。

だがしかし!
そこで突然、チョコを渡された。

「仕事中に通りかかったお店で買ったんです。
 おいしそうだったんで」

すでに終わった気でいたオレは、その真意が全くわからず、

「ありがとうございます」

とだけ言って帰った。

そして帰宅してから開けてみると、1000円前後の義理とも本命とも言い難いチョコがそこにはあった。

「う~む、あの女性は何でオレにチョコをくれたんだ?

義理かなぁ…。
いや、義理にしては高いような。
というか、オレになんの義理もないよなぁ…。

もしかしたら、口下手で最初は上手く話せない人なのかもしれない!
それに顔はかわいかった!

もらって返さないのも悪いし、もう一回誘うか!」

と、勝手に前向きに考えて、すぐにお礼と「今度お返ししますね」と書いたメールを送った。

つまり、少しでも気になる相手には、がっつり告白したりしなくても、手作りや高級なチョコじゃなくても、好意は伝わるってことが言いたい。

あとは、あなたのことがちょっとでも気になってれば、男のほうから勝手に動く。
何もなければ、あなたに興味がないか、他に付き合ってる女性がいるか、女性を誘うこともできない情けない男か、だ。

てか、あんまり気合を入れたチョコってむしろ渡すの大変じゃね?
あいまいなほうが渡す分にもラクでしょ、きっと。
お金もそんなにかからないし。

ちなみに、もう一度ホワイトデーに会ったこの女性とは、やっぱり盛り上がらず、そのまま終わったんだけどね…。

≪手作りはNG≫

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください