1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

憧れの彼の「恋愛対象」になるには?誰でもできる“自分アップデート術”

ココロニプロロ / 2017年5月29日 12時40分

写真

憧れの彼の「恋愛対象」になるには?誰でもできる“自分アップデート術”

片思い中は相手の想いが気になるもの。私ってどう見られているんだろう?と悩む女性も少なくないでしょう。彼の心をつかみたいなら、まずは彼にとっての恋愛対象になる必要があります。

自分は恋愛対象に入っているのか?彼との仲が少しでも進展するために重要なことって?
併せて、いつも友達止まりの方や、今さら好きとは言い出せない…友達に片思いしている女子必見のお悩み解決法もご紹介します。

■恋愛対象になる・ならないの違い

あなたと彼の関係性によって変わってくる部分もありますが、違いとしては以下のポイントが挙げられます。

◎見た目・ファッション

初対面の男性相手の場合は、見た目(ヘアスタイル、メイク)とファッションが決め手になります。表情が暗かったり、視線が下がっていたりすると、自然と見た目の印象はマイナスに。ファッションへの気遣いも第一印象を決める重要なポイントです。
初対面で恋愛対象になりたいなら、パッと見たときの印象を良くすることに注力しましょう。

◎行動(話し方・笑い方)

何度か顔を合わせる機会がある知人・仲良しの友人レベルの男性相手の場合は、行動や話し方、しぐさ、マナーなどに注目します。
相手の話に耳を傾ける姿勢、自分の意見をきちんと伝えることは、会話の楽しさを生むもの。さらにやわらかな笑顔を添えてリアクションすれば、男性に恋愛対象として見てもらいやすくなるでしょう。

◎食べるときのマナ

食事中のマナーも気を付けてほしいポイントのひとつです。せっかく恋愛対象として見られていたのに、食べ方の汚さにドン引きされて一気に対象外…なんて話も珍しくありません。

◎女らしさを感じてもらうこと

恋愛対象かどうか、違いを生むのは「女らしさ」。男性が周囲の女性を彼女にしたいな、と感じる瞬間には女性らしさが関わっているそうです。
友達止まりにならないために、「女らしさ」を感じさせる話し方や仕草を心がけながら彼へのアピールを行ってくださいね。

■恋愛対象に関するお悩み2パターン

【Case1】

飲み会や合コンなど初対面で、恋愛対象外になってしまう「初対面でいきなりNGパターン」

【Case2】

友達としての付き合いが長すぎて、恋愛対象として見てもらえない「今さら恋愛対象としては見られないパターン」

この2つのパターンは恋愛対象にまつわる「あるある」のお悩みですね。何を改善すれば恋愛対象の女性になれるのでしょうか?

◎初対面でいきなりNG

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください