1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

彼氏に大事にされる“いい加減の女”とは?…脱・愛されない“重い女”宣言

ココロニプロロ / 2017年6月19日 11時50分

写真

彼氏に大事にされる“いい加減の女”とは?…脱・愛されない“重い女”宣言

好きだからこその行動が、彼にとっては重くて嫌われる…なんて悲しい経験をしたことはありませんか?
逆に、鉄壁のガードをしているつもりなのに軽い女と見られていた…という場合も。

依存もしないけれど、壁も作らないのってどういう人なのでしょうか?今回はどんな感じの女子が重くも軽くもない「いい加減の女」なのか調べてみました。

◆あなたはやってない?重い女あるある

まずは“重い女あるある”をご紹介しましょう。重い女を自覚している女性の意見も織り交ぜながら。もし思い当たる節があるなら、今一度自分の行動を見つめ直したほうがいいかも!? 彼の反応をよく見て!

◎今何してる?行動管理が半端ない

「彼の行動や交友関係を把握してないと気が済まない。携帯を見るのは当たり前。もちろん自分も見られても構わない」(25歳/アパレル関係)

重い女の特徴と言えば「束縛」。自分の目の届かない所で彼が何をしているのか、どんな人とどういったやり取りをしているのか知りたがります。
他にも、一緒にいない時は常に連絡を入れ続ける人も。キツい束縛は、付き合い始めはうれしくても、だんだんしんどくなってきます。好きだからとはいえ、常に監視されているようでは、彼も生きた心地がしないでしょう。

◎すぐに浮気を疑う

「連絡が取れなかったり、飲み会の中に女子がいると聞いたりすると不安になる。彼が安心させてくれないのが悪いと思う」(28歳/医療関係)

よくよく話を聞いていくと、どうやら元カレに浮気をされたことがトラウマになっているのだとか。その経験のせいで、疑いたくなる気持ちもわからなくはないけれど、彼からすれば他の男と一緒にしないでほしいですよね。

◎機嫌が悪くなる・怒る・泣く

感情の起伏が激しい女性も、男性からすると手に負えない重い女。ちょっと気に食わないことがあれば、すぐにだんまりを決め込んで話しかけても無視。いきなり怒って、感情がコントロールできずに泣く、なんてことをされたら、男はどうしたらいいのかわかりません。
ポロリと涙がこぼれるくらいならかわいくても、怒って泣きわめかれたらたまったもんじゃないでしょう。

◎何かにつけて結婚を意識した発言

「彼に結婚を意識してほしくて、将来はこんな所に住みたい、こういう部屋にしたい、子どもは何人くらい欲しいと話してました。あくまでナチュラルに。でもある日、いつもの話の流れで、友達が結婚したと言ったら彼が無表情に…。数日後に別れを切り出されました」(27歳/美容部員)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください