1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

結婚相手を引き寄せるSNSのプロフ写真って?「不婚女子」C子の場合【ムンロ王子のシンデレラへの道10】

ココロニプロロ / 2017年10月2日 12時30分

写真

結婚相手を引き寄せるSNSのプロフ写真って?「不婚女子」C子の場合

年齢・性別・国籍…全て不明のパワータロット・カウンセラー「ムンロ王子」。麗しの世界の住人である彼(彼女?)が、『恋愛成就のためのセルフ・プロデュース』をテーマとしたコラムをお届けします。素敵な恋がしたいみなさん、ムンロ王子のもとであなただけの「ガラスの靴」を見つけましょう!

■その前に…ムンロ王子って何者?

Bonjour!ムンロ王子です。 10月1日は軽井沢大賀ホールでのムンロ王子の初リサイタル♪この記事が掲載される頃には、無事終わっていることでしょう。

ココロニプロロでの連載も昨年6月に始まり、旧連載『ムンロ王子の愛のパワータロット』と合わせて今回で17回目となります。これもひとえに読者の皆さまのおかげ。ご愛読いただきありがとうございます。

先日、このサイトの5周年記念イベントで「ディグラム」という性格診断を開発した木原誠太郎さんと一緒にトークイベントに出演し、読者の皆さまと直接お会いする機会もありました。

■美人は幸せ?美しくないとモテない?

さて、10月というと収穫の秋、食べ物がおいしい季節です。美容とダイエットのために食べる量を制限したり、偏食したりしている女性が多いですが、それはオススメしません。

特に年頃の女性は「出産」という大事な役割がありますよね。だから、バランス良く食べて適度に運動することでカラダの代謝を上げ、血液を循環させ、体温を上げて免疫力を高めなければなりません。
カロリーのことばかり気にしないでたくさん食べ、その分、運動して汗をかけばいいんです。

ということで今月のテーマは「美」。こちらは女性誌の大きなテーマであり、どの雑誌にも「モテるには美しくなければ」みたいなことが書かれていますよね。

でも、考えてみてください、そもそも「美しくないとモテない」のでしょうか?それにみなさんは本当にモテたいのですか?もしそうなら何人に?

確かに美人はモテます。たくさんの男が群がります。お金持ちは特に美人が好きです。女性が高級ブランドバッグを身につけるように、美人を連れて歩くのがステータス、みたいに考えている男性がいるのも事実です。

けれど美人は幸せですか?ムンロ王子はたくさんの不幸な美人を見てきています。

お金持ちと結婚して何不自由なく贅沢な暮らしをしていても、夫の嫉妬から自由にできるお金はなく、カゴの中の小鳥のような暮らしをしている人やDVに悩んでる人もいました。男性につきまとわれるのが嫌で、あえて男っぽい格好をして色気を消している美人もいました。

■恋人募集中なら美の目的を変えるべし

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください