1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

岡本翔子の星占い 【魚座】3月の運勢 「笑うことが何よりも好きだと思う」

CREA WEB / 2024年3月2日 18時0分

魚座

2月19日~3月20日生まれ


I love people who make me laugh. I honestly think it’s the thing I like most, to laugh.
「私を笑わせてくれる人を私は大事にします。正直、笑うことが何よりも好きなんだと思う」

 太陽、水星が魚座を運行し、行動の選択肢が少しずつ増えていきます。とはいえ責任と重圧の星・土星も魚座に留まるので、仕事や私生活で悩みを抱えている人も多いでしょう。

 転職や独立、起業などの機運も高まるのが3月。前から計画していたことを実行に移すチャンスにも恵まれるのに、将来に不安を感じて二の足を踏む人もいそうです。

 だからこそ、あなたを心の底から笑わせてくれる人がいると、「きっと何とかなる!」とポジティブな気持ちになれます。このメッセージは『ティファニーで朝食を』や『マイフェアレディ』などで有名な俳優オードリー・ヘップバーンが残した言葉です。

 この言葉の後には、「悩ましいことがあっても笑うことで救われる」と続くのですが、今のあなたに贈りたい言葉です。困難な状況を笑い飛ばすことができたら、頭を切り替えて今後の戦略を練ることができます。

未来への種蒔きを

 魚座で新月となる3月10日(日)はラッキーデー。この日から新しいことを始める、人生のある決断をする、大切な人に会いに行くのもよいでしょう。新月は植物の生長でいうと「種」に当たります。未来に向けて種を蒔きたい1日です。

 3月12日(火)には愛情を司る金星が魚座に入ります。好きな人にはストレートな愛情表現を。金星はあなたの人気運をも高めてくれます。

 また今月のビューティケアは、あの手この手で眉間の皺を伸ばすこと。表情筋のトレーニングも行うと、老け顔から脱却できます。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の魚座を運行するのは3月9日(土)午前中~3月11日(月)午前中まで。
目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください