1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

岡本翔子の星占い 【蟹座】4月の運勢 「だれかになりたいと願うことは」

CREA WEB / 2024年3月31日 18時0分

蟹座

6月22日~7月22日生まれ


Wanting to be someone else is a waste of who you are.
「他のだれかになりたいと願うことは、自分自身のムダ遣いだ」

 天頂で水星が逆行しています。対社会や仕事で、知的かつ有能だと思われたくて、あれこれ頑張ってしまう傾向があります。たまに的外れなことをしてしまい、落ち込むこともありそうです。

 また仕事であなたが目立った行動に出ると、マウントしてくる人もいます。上から目線であなたにアドバイスをしてくる人の真意は、あなたよりも自分が優れていると、暗に主張したいからです。

 このような人間関係の戦場からはうまく離脱して、自分のペースで気持ちよく毎日を過ごしたいものです。このメッセージはアメリカのグランジロック、「ニルヴァーナ」のミュージシャン、カート・コバーンの残した言葉。

 人と自分を比べたりしないで、あなた自身を生きろ、ということでしょう。仕事運はなかなか強力です。たとえば「夏までにこれをやる」という短期の目標を立てるよい機会。

毎日を気分よく過ごすには?

 また「今月中に達成したいこと」を箇条書きにして、ひとつひとつクリアしていくと、いつしか回りの雑音は消え、気分よく毎日過ごせるようになります。新月4月9日(火)近辺は、仕事に役立つ人脈が広がる暗示も。食事会や懇親会などに出席して、知り合いを増やす努力もしてみましょう。

 GW直前まで、愛情を司る金星が不調和な角度を作ります。パートナーがいるのに他の男性に心惹かれるとか、仕事絡みの既婚者と関係を持ってしまうとか……。GWが始まるまでは大人しくしていたほうがよさそう。連休が始まると友人運が好調に。友だちと旅行したり、スペシャルな食事会を開いてみては。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の蟹座を運行するのは4月14日(日)未明~4月16日(火)昼前まで。
目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください