1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

開業5周年【ムーミンバレーパーク】 井上咲楽さんが1日支配人になり ムーミン谷の仲間たちとお祝い!

CREA WEB / 2024年3月23日 7時0分


開業5周年を迎えるムーミンバレーパークが「5TH ANNIVERSARY」を開催。

 埼玉県飯能市のムーミンバレーパークが3月16日(土)に開業5周年を迎え、3月1日からパークをさらに楽しめる様々なコンテンツが満載の「5TH ANNIVERSARY」を開催中。

 開業記念日当日には、タレントの井上咲楽さんがスペシャルゲストとして来園し、パーク1日支配人を務めた。


新フォトスポットやアニメーションも! 開業5周年を記念した「5TH ANNIVERSARY」


ムーミンバレーパークは、四季折々の豊かな自然環境や季節ごとのデコレーション演出で、ムーミンの物語を体験することのできるテーマパーク。

 ムーミンバレーパークは、四季折々の豊かな自然環境や季節ごとのデコレーション演出で、ムーミンの物語を体験することのできるテーマパーク。ムーミン一家とその仲間たちによるライブエンターテインメントやグリーティングから、原作の大きな魅力である「文学性」や「アート性」を感じることができる。

 ムーミン谷の仲間たちは、日常を忘れて楽しみたいときも、癒されたいときもありのままの自分にそっと寄りそって暖かく迎えてくれる。自然豊かな景観も相まって、ポジティブな気持ちや、リフレッシュさせてくれるテーマパークとして幅広い世代から多くのファンを集めている。


新たにムーミンをはじめとする人気キャラクターのオブジェとフォトスポットが設けられる。

ブランコ型のベンチを新設。ときどきムーミン谷の仲間たちが遊びにやって来る。

 5周年を記念してリトルミイのプレイスポットが「ムーミン谷の映画館」としてリニューアル。国内初となるアニメーションを上映し、ムーミンの物語の世界を楽しむことができる。

 またムーミンをはじめとする人気キャラクターのオブジェとのフォトスポットが新たに設けられるなど、パークの魅力はさらにアップ。

 ムーミン屋敷の近くには、新たにブランコ型のベンチを設置。ときどきムーミン谷の仲間たちが遊びに来るので、タイミングがよければ一緒に写真を撮るチャンスがやってくるかも。


開業5周年の記念日の特別企画「5TH ANNIVERSARY」オリジナル手ぬぐい。

 また、開業5周年の記念日の特別企画で、来園者に「5TH ANNIVERSARY」オリジナル手ぬぐいがプレゼントされた。3月23日(土)、30日(土)にも、先着1,500名様にプレゼントを予定中。

※先着順で、なくなり次第配布終了。

1日支配人を井上咲楽さんが務めパークを盛り上げる


1日支配人を井上咲楽さんが務め、パークを盛り上げる。

 記念すべき開業記念日の来園者を迎えるべく、井上さんはオープンスペシャルグリーティングに参加。「今日限定でムーミンバレーパークの1日支配人を務めさせていただく井上咲楽です!」と元気に挨拶。

 続けて「今日は、ステージでムーミンたちと一緒に私もパフォーマンスさせていただきます!」「5周年をお祝いしたスペシャルなご飯を食べたり、スペシャルグッズを買ったりして、みんなで5周年をお祝いしましょう!」とにこやかに来園者を出迎えた。


ムーミンバレーパークのオリジナルソング「雲にのれたら」を、ムーミン谷の仲間たち、来園者とともに踊って楽しく盛り上がった。

 グリーティング後は、エンマの劇場にてムーミン谷の仲間たちによる「ダンス・ダンス・ウィズ・ムーミン」スペシャルステージに登場し、会場を盛り上げた。

 井上さんは大勢の来園者が集った劇場を見渡し、「来園者のみなさまも、みんなおしゃれをされていたり、お花をつけていたりと5周年をお祝いしているかのようなムードが伝わりますね」と語ってくれた。


「数年ぶりに来たんですが、何回来ても楽しい場所だなっていうのはすごく感じました」と笑顔で語る井上さん。

 以前もパークを訪れたことがあるという井上さん。

「ジップラインに乗ったり、ムーミンたちと写真を撮ったり、1日お散歩しながら楽しみました。ムーミン屋敷の中で工夫しながら写真を撮ったのをすごく覚えてます」と楽しかった思い出を振り返る。

 いつ立ち寄っても、暖かみがあってファンタジックな世界観にワクワクさせてもらえるムーミンバレーパークは、子どもはもちろん大人のファンも多いスポットだ。


ムーミン谷の仲間たちと記念写真を。

 井上さんは、ムーミン谷の仲間たちと記念写真をパシャリ。

「ムーミンたちとダンスしたり、みなさんをお出迎えしたり、お客さんとの一体感がとても楽しい1日でした」と1日支配人の感想を語った。


パワーアップした「5TH ANNIVERSARY」で、ムーミン谷の仲間たちと素敵な1日を過ごそう。

 自然と物語の世界を楽しめるムーミンバレーパーク。楽しさいっぱいの「5TH ANNIVERSARY」はまだまだ続く。3月23日(土)はハシヤスメ・アツコさん、3月30日(土)は埼玉県出身でフィンランド親善大使・埼玉県特命観光大使でもある「でんぱ組.inc」の藤咲彩音さんが1日支配人を務めます。

 さらに春の訪れを感じるスペシャルデコレーションでお迎えしてくれる「Spring Festival」は4月14日まで開催中。ぜひ、ムーミン谷の仲間たちに会いに来て、素敵な1日を過ごしてみてください。

ムーミンバレーパーク

所在地 埼玉県飯能市宮沢327-6
https://metsa-hanno.com/

文=桐生奈奈子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください