1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

給料日前の助け役!簡単&栄養満点の豆苗レシピ

楽天レシピ デイリシャス / 2015年9月22日 7時0分

給料日前の助け役!簡単&栄養満点の豆苗レシピ

スーパーでは、もうすっかりお馴染みになった豆苗。一年中ありますし、いつでも安定した価格で売られています。

この豆苗、たくさんの栄養がある野菜なのをご存知ですか?各種ビタミンの含有量がピカイチで、βカロチンも豊富なんです。おまけにとっても調理しやすい!ぜひレパートリーを増やして、どんどん料理に使いましょう!

味にクセがないので、そのままサラダに入れて食べてもおいしいです。小さなお子さんでも好き嫌いなく食べられるようですよ。もちろん、炒め物にキャベツや小松菜の変わりに入れれば、鮮やかな緑色で食欲をそそる一品ができあがります。

味があっさりしすぎていて物足りないなぁと感じるときは、ニンニク醤油できのこと炒めるメニューがおすすめです。青菜なので油なじみがよく、ベーコンとの相性もいいようです。

ちょっと意外な調理としては、おにぎりの具にするなんていうのもありですね。きれいな緑色がアクセントになって、見るからに美味しそうなおにぎりができ上がります。彩りキレイなおにぎりを持って、木陰にピクニックに出かけてみませんか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください