フライパンでBBQ!おうち串焼きを楽しもう♪

楽天レシピ デイリシャス / 2018年8月3日 7時0分

フライパンでBBQ!おうち串焼きを楽しもう♪

フライパンでジューシー串焼き
お天気を気にせず、牛、豚、鶏いろいろなお肉を串焼きにすれば、おうちでBBQ気分が楽しめます♪串に刺すことでテンションアップ!フライパンで串焼きをおいしく焼くコツは、短時間の強火と蓋を使うこと。ジューシーに焼き上がりますよ。特に鶏肉は焼き時間が長いとぱさつくので気をつけましょう。

スパイスや香味野菜で食欲増進
塩、こしょう、にんにくなどでしっかり下味をつけると、シンプルな串焼きも最後までおいしく食べられます。しそなどの香味野菜を合わせると爽やかな香りがアクセントになり食欲増進!七味唐辛子を振るのもいいですね。いろいろな味のバリエーションを楽しめるのもおうち串焼きのいいところです。

旬の夏野菜が主役!
夏野菜で彩り鮮やか、見た目も楽しめる串焼きはいかがですか?
にんじん、かぼちゃ、ズッキーニを豚バラ肉で巻いて串焼きにすると、野菜に豚肉の甘さが加わり旨みのあるおいしさに。めんつゆバターのタレを絡めて、あと引く旨さに。ししとうやオクラなどの野菜を巻くのもおすすめです♪ミニトマトと豚肉の串焼きも、焼きトマトで甘酸っぱくジューシーな串焼きになり、野菜と一緒だとたくさん食べられます。

簡単で、家族みんなで楽しめるフライパン串焼きはいかがでしたか?串に刺すところから食べるところまで楽しめますね。ぜひこの夏、おうちで試してみてください。

(テキスト:石倉かおり)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング