1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ファンケル、「UXグロースOps Lite」を導入し、公式通販サイトのユーザ体験を改善

Digital PR Platform / 2023年12月19日 11時0分

[画像2]https://user.pr-automation.jp/simg/2337/80797/700_366_20231217125028657e700493f00.jpg


UXのプロによる伴走で、新たな分析手法の定着とECサイト改修を支援

ビービットが提供する「UXグロースOps Lite」は、UX改善によって企業のデジタルサービス(アプリやWebサイトなど)の利用継続率を向上させ、LTV(顧客生涯価値)最大化を実現する業務支援サービスです。UXのプロフェッショナルによるユーザ分析支援、ユーザ行動の計測・分析環境などの支援を行っています。

今回ビービットは、ファンケルへの「UXグロースOps Lite」の導入により、以下の支援を行っています。

<今回の支援内容>

UXコンサルタントによる分析レポーティング

UXのプロフェッショナルが実際のデータを分析し、成果につながるユーザインサイトを月次でレポート。


継続的なUX改善(UXグロース)のスキル向上支援

長年のノウハウが詰まったビービットのUXグロースの方法論をレクチャーしながら、「USERGRAM」を活用した体験改善のスキル向上を支援。


「USERGRAM(ユーザグラム)」の導入・運用支援

ビービットが提供するユーザ行動を計測・分析するクラウドサービス「USERGRAM」を対象サービスに導入し、一人ひとりのユーザの行動データを可視化。





カテゴリトップページからのCVRが7%向上、さらなるユーザの購買体験向上へ

「UXグロースOps Lite」の導入後、「USERGRAM」を用いた分析およびビービットのコンサルタントによる分析・改善案から成果が見込める施策の実装をしました。その中で、健康食品カテゴリ内での購入体験に課題があったことが判明し、施策実行によりカテゴリトップページからのCVRが7%向上しました。

今後もビービットは、「役に立つことがビジネスの主目的となった一兆スマイル社会」を目指し、UXの向上によってファンケルが追求する世の中の「不」の解消を支援してまいります。


お客さまからのコメント
株式会社ファンケル
グループIT本部 情報システム部
長谷川 敬晃 様
お客さまにご満足いただくためには、Webサイトを通してのUI/UX改善は優先的な命題です。Webサイト全体を捉えることも大事ですが、お客さま一人ひとりの行動を確認し、そこで見つけた課題に対してのUI/UXの改善活動を繰り返し対応し続けることが、お客さま満足に続く最善手と思います。ビービットさまに伴走いただくことで、お客さまの行動傾向、その背景の仮説立て、改善の方向性など、解像度高く理解をすることができています。これからもあくなきお客さま満足に向けて、継続的に、且つ積極的に活用していきたいと思います。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください