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アメリカ生まれプラントベースプロテイン全米売上No.1ブランド オーガニックプロテイン「Orgain (オルゲイン)」の魅力とは

Digital PR Platform / 2024年3月7日 14時0分

■プロテイン摂取歴の長い植松晃士さんも驚いた「Orgain(オルゲイン)」のクオリティー

 早くからプロテインを摂り始めた植松晃士さんですが、プロテイン市場が確立していなかった時代、苦労したのは商品選びだったそう。必要な栄養量を満たしながらも飲みやすく、味わいにも満足できるというものにはなかなか出合えなかったと語ります。折しもそんな時に日本での販売がスタートしたのが、オーガニックプロテインブランド「Orgain」。早速、試していただきました。
『オーガニックプロテイン』という響きがヘルシーで良いと思いました。日本でも徐々にオーガニックのプロテイン製品を見かけるようになってきてはいるのですが、まだまだ少ない印象があります。Orgainは、2009年にアメリカで創業したブランドなんですね。創業者のアンドリュー・エイブラハムさんが医師であるというのも、私にとっては好ましいと感じます。そしてなんといっても、現在アメリカ国内での植物性プロテイン市場での売り上げがナンバーワン※1であるということには、とても信頼がおけると思いました。(植松晃士さん)

※1Circana US調べ プラントベースプロテインパウダーカテゴリー、Mulo Channels、US dollar Salesベース、2023年7月30日までの52週間の売上

テイスティング前から興味津々だった植松晃士さん。「Orgain」は原材料に使用されているのが厳選された
オーガニックえんどう豆、オーガニック玄米由来のプロテインであり、チアシードも配合されているほか、有機JAS認証を取得した製品であることを知り、ますます納得の表情に。そしてチョコレートファッジ風味(チョコレート香料使用)と甘くないプレーン味の「Orgain」をテイスティングし、「美味しい!」と、味わいにも驚いた様子でした。

■手軽に飲めて飽きのこない美味しさの「Orgain(オルゲイン)」に植松晃士さんが太鼓判

「Orgain」の良さは、毎日の暮らしの中で手軽に簡単に飲めること。付属のスプーン2杯を目安に、約350mlの水やアーモンドミルク、オーツミルクなどに混ぜれば、さっと溶けてダマにならず、あっという間に出来上がるので、多くの人々に支持されています。そして優しく豊かな味わいも人気の理由。植松晃士さんも、味わいについては独自の言葉で表現してくれました。

「植物性のオーガニックプロテインの味わいをなかなかイメージできずにいたのですが、美味しいですね。
ちょっと穀物のようなニュアンスを感じさせる点に惹かれました。洗練されていて、今の時代に合う味わいだと思います。
市販のプロテインにありがちな、不自然な甘みや雑味がないのもとても良いと感じました」(植松晃士さん)

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