1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

OTC医薬品「マイティア」ブランドの販売に関するお知らせ

Digital PR Platform / 2024年3月29日 12時10分

写真

千寿製薬と第一三共ヘルスケアが販売提携 <2024年4月11日(木)リニューアル発売>

 千寿製薬株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:吉田周平、以下:千寿製薬)と第一三共ヘルスケア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:吉田勝彦、以下:第一三共ヘルスケア)は、2024年4月1日より、OTC医薬品「マイティア」ブランドにおいて販売提携することを決定いたしました。
 これに伴い、「マイティア」ブランド全19品はパッケージデザインを一新し、リニューアル発売いたします。なお、処方、効能・効果、用法・用量およびメーカー希望小売価格に変更はございません。

 千寿製薬は、「マイティア」の成長戦略を検討していく中で、長期的かつ良好なパートナーシップ構築ができると考え、販売提携することにいたしました。今後、「マイティア」の更なる成長に向け、両社で取り組んでまいります。

 第一三共ヘルスケアは、これまでOTC医薬品の主要領域において製品を展開する中、このたび豊富なラインアップを擁する「マイティア」ブランドが加わることで、点眼薬領域が大きく強化されます。今後、デジタル化に伴うライフスタイルの変化や高齢化などを背景に一層高まる視覚機能維持・改善のニーズに対し、両社のパートナーシップを推し進め、生活者のQOL(Quality of Life)向上に貢献してまいります。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2690/85604/700_358_2024032711144466038114a5c17.jpg




販売提携開始日

 2024年4月1日(月)


リニューアル品発売日

 2024年4月11日(木)


対象製品  

 全19品  ※詳細はリリース本文(PDF)をご参照ください




一般用(OTC)医薬品のブランド「マイティア」について


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2690/85604/300_221_20240327113028660384c4c958a.jpg
 「 マイティア」は、1965年(昭和40年)、「天与の目薬」である涙に着目し、日本初の涙液型目薬として発売されました。現在、「マイティア」は、時代の変化とともにさまざまなニーズにお応えし、千寿製薬の一般用(OTC)医薬品のブランドとして商品を提供しています。
 「涙液型目薬のパイオニアとして、涙の大切さに向き合うマイティア(Mytear)は、涙と同じようにいつも変わらぬやさしさで、あなたの瞳と心に寄り添い、世の中に笑顔を広げる。」
 その信念のもと、皆様の瞳のチカラを高め、ポジティブな気持ちでコミュニケーションができるよう、世の中が明るく元気になるべく取り組んでいきたいと思っています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください