1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2人に1人以上が「リアル回転寿司」を希望 消費リードの20代は約7割も 世代・性別により回転寿司へのニーズの違いも明確に 「回転寿司に関する調査」

Digital PR Platform / 2024年5月30日 14時37分

女性の脳は「マルチタスク脳」、味覚だけでなく見た目や雰囲気にもこだわり、食の楽しみ方も多様で冒険的
 一方で女性は、男性よりも社会性、チャレンジ精神、冒険心を多くもっています。女性はさまざまなジャンルの食を楽しむことを好みます。また、「目でも楽しみたい、雰囲気も大切にしたい」と考えています。
 この性差は、女性はなにかを考えている時、左脳と右脳のあいだでキャッチボールをしているからです。左脳はいわゆる記憶や単純記憶、右脳はひらめきです。左右の脳をつないでいるのは、大脳の内側にある脳梁(のうりょう)という部分なのですが、男性よりも女性のほうがボテッと大きいのです。そのため、女性は二つ三つのことを同時に考えることができる「マルチタスク脳」をもっていると言えます。頭の中のネットワークをフルで使うというイメージですね。脳のいろんな部分を活性化させることで幸福感という報酬を得ています。「食べる」行為だけではなく、発見や冒険などが付随していることに満足するため、女性は回転寿司店のさまざまなエンタメ性を楽しいと感じていると考えられます。


[画像20]https://digitalpr.jp/table_img/2647/89075/89075_web_8.png



















本件に関するお問合わせ先
取材・お問合せフォーム用URL:https://user.pr-automation.jp/pr-automation/coverage_request.php?key=7Xj73FjPAAXem4XYe7rd2g%3D%3D

関連リンク
過去のリリースはこちらから
https://www.kurasushi.co.jp/author/


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください