【スマホを持つ小学生の親の悩みとは?】9割以上が「子どもに見せたくないスマホ広告がある」と回答 約2割からは、見せたくない広告を「対策しても避けられない」との声
Digital PR Platform / 2024年9月5日 11時0分
〜約9割から、「広告の制限やフィッシング詐欺の防止などが可能で、
安心して子どもにスマホを預けられるアプリを利用したい」との意見も〜
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キングソフト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:瀬沼悠 以下、キングソフト)は、小学校高学年(4〜6年生)の子どもにスマホを持たせている親104名を対象に、子どものスマホ利用に関する意識調査を実施しましたので、お知らせいたします。
■調査サマリー
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■調査概要
調査名称:子どものスマホ利用に関する意識調査
調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査
調査期間:2024年7月18日〜同年7月19日
有効回答:小学校高学年(4〜6年生)の子どもにスマホを持たせている親104名
※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはなりません。
ーーーーーーーー≪利用条件≫ーーーーーーーー
1 情報の出典元として「キングソフト株式会社」の名前を明記してください。
2 ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
URL:https://www.kingsoft.jp/adcleaner/plus-dl/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■83.7%が、親の目の届かないところで、子どもがスマートフォンを使用することに「不安を感じている」と回答
「Q1.あなたは、親の目の届かないところで、子どもがスマートフォンを使用することに不安を感じていますか。」(n=104)と質問したところ、「非常に感じている」が29.9%、「やや感じている」が53.8%という回答となりました。
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2789/94381/400_277_2024090314542366d6a48fe6a5f.jpg
・非常に感じている:29.9%
・やや感じている:53.8%
・あまり感じていない:9.6%
・全く感じていない:3.8%
・わからない/答えられない:2.9%
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