新生EXILEインタビュー! 第四章のキーワードは“強いEXILE”

Entame Plex / 2014年8月5日 18時49分

写真

新生EXILEインタビュー! 第四章のキーワードは“強いEXILE”

4月27日に日本武道館で開催された「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION FINAL」で、5人の新メンバーが加入し、総勢19名編成へと変貌を遂げたEXILE。そして、遂に新生EXILE、第四章の幕開けとなるニューシングル「NEW HORIZON」を7月23日にリリースした。



新体制となり彼らがどのような化学反応を見せてくれるのか、メンバーのEXILE HIRO、EXILE MAKIDAI、EXILE AKIRA、EXILE TAKAHIRO、橘ケンチ、EXILE SHOKICHI、小林直己、岩田剛典、白濱亜嵐、関口メンディー、世界、佐藤大樹の12名に、EXILE第四章について話を聞いた。



まず、リーダーのEXILE HIRO(以下HIRO)は「パフォーマーを去年で引退したことで、今までとは見る景色が変わって客観的に見れるようになり、EXILEの新たなパワーをすごく感じています。第三章のとき以上にワクワク感でいっぱいです」と一歩引いた目線でEXILEを見守る心境を語りつつ「新曲は今のEXILEにぴったりな楽曲。第四章の始まりを物すごく意識して強いEXILEを表現した作品になりました。9月からはツアーが始まりますが、新メンバー5人を中心に、新生EXILEの自己紹介的なライブになると思います。一人でも多くのファンの皆さんに笑顔になっていただけるように、EXILEそしてEXILE TRIBEが最高のエンターテインメントをお届けしていきますので、楽しみにしていてください」と新曲の手応えとファンに向けたメッセージを話してくれた。



HIROとともにEXILE結成当初からパフォーマーとして活動してきたEXILE MAKIDAIは、これまでの13年間を振り返り「EXILEの原点であるHIROさんから第一章が始まって、パフォーマーという立場でデビューできたこと、表舞台に立てることのありがたみを改めて感じています」と感謝の言葉を述べ「新生EXILEとして第四章が幕を開け、これからはもう突っ走っていくだけです」と熱い意気込みを語った。



第二章となる2006年から加入したEXILE AKIRA(以下AKIRA)とEXILE TAKAHIRO(以下TAKAHIRO)。AKIRAは「オリジナルメンバーの5人から学んだことは計り知れないほどあります。今の僕があるのは5人のおかげですし、その思い出は色褪せることなく今も残っています。TAKAHIROとは同期なので、これからも二人三脚で一緒に頑張っていきたいです」と8年間の活動を振り返り、一方でTAKAHIROは新曲について「『NEW HORIZON』は第四章一発目の楽曲ということで、これからもEXILEにとって特別な楽曲になっていくのではないかな」と話し、「この楽曲は丁寧に大切に録っていきたいということもあって、ATSUSHIさんに歌をディレクションしていただいて。ツインボーカルながら統一感もあり、息が合うというか……心がひとつに重なるといった感じがしましたね。新メンバーも見に来てくれてすごくいい雰囲気の中でレコーディング出来ました」と語ってくれた。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング