1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

安めぐみ、8歳長女と“頬づえ”ポーズで撮りあいっこ

Entame Plex / 2024年3月11日 22時0分

写真

安めぐみ、8歳長女と“頬づえ”ポーズで撮りあいっこ

タレントの安めぐみが10日、オフィシャルブログを更新。
8歳の長女・詩歌(うた)ちゃんと同じポーズで撮り合った写真や1月23日に誕生した次女・萌歌(もか)ちゃんを抱っこするタレントの井上和香の姿を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

この日、「おはようございます。」と題して更新したブログ。絵文字を交えながら「おはようございます 日曜日っ 東京は良いお天気になりそうです」と切り出し、頬づえをついて微笑む安の姿や長女の姿とともに「先日、娘リクエストでこのポーズでお互い撮り合いました笑」とつづった。

続けて「先日、20代前半の頃から一緒の番組をやっていた、長いお付き合いの宮崎瑠依ちゃんが次女に会いに来てくれた」「ちょっと前に和香ちゃんが来てくれたのですが、たくさん抱っこしてくれ」と明かし、「可愛いスイーツにほっこりしました」「娘も、そして私も癒されました」とつづり、2つ並んだスイーツの写真や次女を抱きながら愛おしそうに見つめる和香の姿を公開した。

最後は、「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」などの作品を生み出した日本を代表する少年漫画の第一人者、漫画家の鳥山明さんが1日に68歳で亡くなったこと、「ちびまる子ちゃん」で主人公・まる子の声を務めている声優のTARAKOさんが4日に63歳で亡くなっていたことを受け、「訃報のニュースを知り、ドラゴンボールも、ちびまる子ちゃんのまるちゃんのTARAKOさんの声も、ドラゴンボールは兄の部屋の漫画棚にずらりと並べて、背表紙の絵が繋がっていくのが嬉しくて、まるちゃんの声も大好きで、子供の頃本当にたくさんの夢や元気をもらったなぁと、昨日はたくさん思い出して過ごしました。本当にありがとうございました」と思い出を振り返りながら、故人を偲んだ。

この投稿にファンから「赤ちゃん可愛い」「産後も安さん美しい」「女性の笑顔はいいですね」「いつも綺麗」「うたちゃんと同じポーズで写真 可愛い」「和香ちゃんが萌歌ちゃんを抱っこして2人とも幸せな表情をしていますね」「可愛すぎ」「たちゃん 同じボース可愛い~」「素敵」「次女ちゃん可愛い」「健やかに育っていますね」や、「お二人のご冥福をお祈りします」「あんなに楽しいアニメは中々ないですよね」などの声が寄せられている。

夫でお笑い芸人の“東MAX”こと東貴博と安は2011年12月に結婚。2015年3月に第1子長女が誕生し、コメディアンの萩本欽一が名付け親となった。2024年1月23日に第2子となる次女が誕生。東が2月4日に更新したブログで、長女が名付け親であることを明かした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください