1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

イケメンモデルユニット「岩永兄弟」が番組企画でフルマラソンに挑戦!

Entame Plex / 2015年5月18日 12時0分

写真

イケメンモデルユニット「岩永兄弟」が番組企画でフルマラソンに挑戦!

リアリティショー番組「テラスハウス」に出演し、“王子”の愛称で一躍有名になった岩永徹也と、ドラマ・舞台・雑誌でも活躍する岩永達也が結成した新ユニット「岩永兄弟」が、フルマラソンに挑戦する!

これは岩永兄弟がレギュラーを務めるYouTube動画番組「岩永兄弟TV」内の企画で、ふたりがトレーニングやハーフマラソンを経て、来年3月に開催する板橋cityマラソンに参加するというものだ。

「兄」の徹也は、メンズノンノ専属モデルオーディションに合格しデビュー。 モデル業のかたわら薬剤師として働き、CMやバラエティ番組などで活躍する。またIQ148以上を持つ集団「JAPAN MENSA」会員に認定され、今後の活躍が注目の逸材だ。一方で、「弟」の達也はZOZO TOWNモデルオーディションでZOZO専属モデルになり、JJ、Smart等を中心に活動している。



このイケメンふたりの魅力はルックスだけじゃない。「岩永兄弟TV」でのユルくとぼけた掛け合いは、スルメのようにクセになる。そんな兄弟の魅力にエンタメプレックスが鋭く迫る!

――本当の兄弟じゃないんですよね? おふたり、本名が1字違いとのことで……。
岩永達也(以下、達也)「2年前くらいに知り合って。兄(徹也)の存在は雑誌『メンズノンノ』の専属モデルということで知ってはいたんですけど、まさか同じ事務所に入って、こんな風にユニットを組むとは……」

――ちなみに徹也さんは薬剤師もされているとか?

岩永徹也(以下、徹也)「このインタビュー後も薬剤師の仕事が控えていますね」

――面白いスケジュール感ですね。いつも同じ場所で薬剤師のお仕事を?
徹也「以前はある会社に勤めていたんですけど、テレビに出たことで(その場所に)人がいっぱい来るようになったので、それから転々としています」

――やっぱり「テラスハウス」効果ですかね。街に繰り出しても大変でしょう?
徹也「あまり街に出ることがないので大丈夫です。筋トレしたり、走ったり、バンドの練習をしたり、英会話を習ったり。普段は習いごとや旅行にお金使うので、買い物に出かけたりすることは、それほどないんです」

――なんでもIQ148以上無いと受験資格がない頭脳集団「JAPAN MENSA」のメンバーだとか。どんなきっかけで受験されたのですか?
徹也「僕はもともとIQテストが得意なんです。親が図書館で働いているんですが、まだ長崎にいるころから、図書館にこもってIQ関係の本を読み漁っていまして。『JAPAN MENSA』の存在を知って、“あ、受かるな”と思って受かりました」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください