麻生久美子の美肌の秘密、美白と幸福度は比例する!?

Entame Plex / 2014年3月25日 22時56分

写真

麻生久美子の美肌の秘密、美白と幸福度は比例する!?

そろそろ日ざしが気になるシーズン。“今年は美白対策にいくらまで出せますか?” そんな問いに対し、第一三共ヘルスケア株式会社(以下、第一三共)が20代から50代の女性約3,000人を対象に実施したアンケートでは「ひと月あたり¥8,197」という結果となった。ただし、その中にはなんと「ひと月¥250,000」という方もいて、「うーん……そうか。美肌にかける思いが伝わってきますね」と、女優の麻生久美子も驚きの様子。

これは、第一三共が立ち上げたシミ・そばかす対策の総合ブランド「トランシーノ」の新CM公開を記念して、グランドハイアット東京のイベント会場で行われた発表会の一幕。『美白肌白書2014』と題したこのアンケート結果にコメントするのは、CMのイメージキャラクターに選ばれた麻生久美子。透明感のあるその素肌がブランドイメージにぴったりということで抜擢された彼女は清潔感のある白いドレスで登壇し、キメの細かなその美肌の秘密を語った。

「とにかく肌が弱いんです。日に当たるとすぐ赤くなる。なるべく日を避けて長袖を着たり、こまめに日傘をさすようにしていますね」
彼女の肌の白さは家族ゆずりで、“母と弟は美白。弟なんて私より白いんですよ”とのこと。
また、今回のアンケートでは美白対策を行っている数が多いほど幸せを感じている、との結果が出ており、それを受けて麻生も「肌をほめられるのはすごくうれしい。モチベーションも上がる」という。
「女性って肌の調子がいいだけでテンションが上がる。それが自信に繋がるのかな」
とにっこりと笑って答えた。

麻生が出演する、シミ全般を緩和する『トランシーノ ホワイトC』と治りにくいシミとされる肝斑(かんぱん)のケアをより強化した『トランシーノⅡ』の新CMは、3月26日より放映される。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング