シュウ ウエムラが「コスメブランド総合満足度」最優秀賞を受賞。『FASHION HEADLINE コスメブランドアワード2015』
FASHION HEADLINE / 2015年6月23日 20時0分
ファッションヘッドラインとメディアリサーチ事業を手掛けるイードは、6月23日、両社が共同で実施した、コスメブランドに対する顧客満足度大賞『ファッションヘッドライン・アワード2015 コスメブランド produced by iid 』の結果を発表した。
今回のコスメブランドに対する満足度調査は、ドラッグストアやコンビニエンスストアではなく、“百貨店の対面販売でコスメ(基礎化粧品、メイクアップ化粧品など)を購入する”という、コスメ購入時に強いこだわりを持つ女性は、“どこのブランドの接客を支持するのか?”といった調査をWEBでの投票によって実施し、コスメブランドを表彰するというもの。
表彰項目は、「総合満足度(商品の品揃え、ディスプレイの分かりやすさなどの総合評価)」、「接客サービス満足度」、「着てみたい販売員のコスチューム」の3部門。
「コスメブランド総合満足度」、「サービス接客満足度」の最優秀賞は、共に「シュウ ウエムラ(shu uemura)」が受賞。「着てみたい販売員コスチューム」部門の最優秀賞は、「シャネル(CHANEL)」が受賞した。投票の詳細結果は次の通り。
『ファッションヘッドライン・アワード2015
コスメブランド produced by iid 』
■「コスメブランド総合満足度」
最優秀賞
「シュウウエムラ」
優秀賞
「エスティローダ」
「シャネル」
「クリニーク」
「SK-ll(マックスファクター)」
■「コスメブランドサービス接客満足度」
最優秀賞
「シュウウエムラ」
優秀賞
「SK-ll(マックスファクター)」
「エスティローダ」
「クリニーク」
「資生堂」
■「着てみたい販売員コスチューム」
最優秀賞
「シャネル」
優秀賞
「資生堂」
「クリスチャン ディオール」
「SK-ll(マックスファクター)」
「クリニーク」
■調査期間:2015年4月10日(金)~4月22日(水)
■調査対象:20歳以上の女性で、百貨店で定期的にコスメ(基礎化粧品、メイクアップ化粧品など)を購入している人
■回答者数:3,013サンプル
■調査方法:ファッションヘッドラインのウェブサイト、イードの運営するアンケートサイト「あんぱら」による投票
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「LiPro(婚活)」、目的別にまとめた『2025年マッチングアプリカオスマップ』を公開!
PR TIMES / 2025年1月16日 12時45分
-
レスポンス、「オートモーティブワールド2025」に出展、ブース来場でプレミアムコンテンツを無料配布 ~レスポンスビジネス法人会員やeラーニングサービスをご紹介
PR TIMES / 2025年1月14日 12時45分
-
イード、レスポンスビジネス法人会員プランにおいて「eラーニングオプション」サービスを提供開始 ~EVリスキリング講座でテスト受講、受講実績確認などが可能に
PR TIMES / 2025年1月10日 12時45分
-
【ウォーターサーバーを利用した人へのアンケート調査】満足できた? 利用して良かったポイントは?
PR TIMES / 2025年1月9日 13時15分
-
ツヤ感もカバー力も妥協しない!圧倒的な美肌を叶える【リキッドファンデ】ベスト3
美人百花デジタル / 2024年12月28日 20時30分
ランキング
-
1年金月19万円の66歳男性「再雇用」で収入激増→“バラ色の老後”を謳歌していたが…〈日本年金機構〉と〈人事部〉から告げられた“衝撃の事実”に顔面蒼白「妻に土下座します」【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月24日 11時15分
-
2ソフトバンク"脳細胞"を活用する異例の取り組み 次世代のAIとして2050年の実用化を目指す
東洋経済オンライン / 2025年1月24日 9時0分
-
3政策金利0.5%に引き上げ、約16年ぶり 日銀金融政策決定会合
日テレNEWS NNN / 2025年1月24日 12時35分
-
4トヨタ子会社に改善命令=グッドスピードも、保険募集体制に欠陥―加藤金融相
時事通信 / 2025年1月24日 11時0分
-
5今後も見通し実現なら利上げ、ペースや時期は経済・物価次第=日銀総裁
ロイター / 2025年1月24日 17時28分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください