シュウ ウエムラが「コスメブランド総合満足度」最優秀賞を受賞。『FASHION HEADLINE コスメブランドアワード2015』
FASHION HEADLINE / 2015年6月23日 20時0分
ファッションヘッドラインとメディアリサーチ事業を手掛けるイードは、6月23日、両社が共同で実施した、コスメブランドに対する顧客満足度大賞『ファッションヘッドライン・アワード2015 コスメブランド produced by iid 』の結果を発表した。
今回のコスメブランドに対する満足度調査は、ドラッグストアやコンビニエンスストアではなく、“百貨店の対面販売でコスメ(基礎化粧品、メイクアップ化粧品など)を購入する”という、コスメ購入時に強いこだわりを持つ女性は、“どこのブランドの接客を支持するのか?”といった調査をWEBでの投票によって実施し、コスメブランドを表彰するというもの。
表彰項目は、「総合満足度(商品の品揃え、ディスプレイの分かりやすさなどの総合評価)」、「接客サービス満足度」、「着てみたい販売員のコスチューム」の3部門。
「コスメブランド総合満足度」、「サービス接客満足度」の最優秀賞は、共に「シュウ ウエムラ(shu uemura)」が受賞。「着てみたい販売員コスチューム」部門の最優秀賞は、「シャネル(CHANEL)」が受賞した。投票の詳細結果は次の通り。
『ファッションヘッドライン・アワード2015
コスメブランド produced by iid 』
■「コスメブランド総合満足度」
最優秀賞
「シュウウエムラ」
優秀賞
「エスティローダ」
「シャネル」
「クリニーク」
「SK-ll(マックスファクター)」
■「コスメブランドサービス接客満足度」
最優秀賞
「シュウウエムラ」
優秀賞
「SK-ll(マックスファクター)」
「エスティローダ」
「クリニーク」
「資生堂」
■「着てみたい販売員コスチューム」
最優秀賞
「シャネル」
優秀賞
「資生堂」
「クリスチャン ディオール」
「SK-ll(マックスファクター)」
「クリニーク」
■調査期間:2015年4月10日(金)~4月22日(水)
■調査対象:20歳以上の女性で、百貨店で定期的にコスメ(基礎化粧品、メイクアップ化粧品など)を購入している人
■回答者数:3,013サンプル
■調査方法:ファッションヘッドラインのウェブサイト、イードの運営するアンケートサイト「あんぱら」による投票
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「コンプリボドゲ」第1回コンペティション開催決定! コンビニでプリントするだけで”即買える、即遊べる”ボードゲームを大募集
PR TIMES / 2024年4月26日 18時15分
-
【愛知県美術館】「コスチュームジュエリー 美の変革者たち」開催!シャネル・ディオールなど約450点を展示
TABIZINE / 2024年4月16日 12時30分
-
イセタン ミラー メイク&コスメティクス「グランツリー武蔵小杉店」が4月25日(木)・「ルミネ池袋店」 が5月10日(金)にオープン!
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
-
中国市場で影響力を失った韓国コスメ、原因は「変化に乗り遅れた」から?ー韓国メディア
Record China / 2024年4月2日 13時0分
-
「化粧品の輸入先1位はフランスから韓国に」韓流ブームが続く日本に上陸した"盛らないプリクラ"の正体
プレジデントオンライン / 2024年3月31日 12時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください