1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

ディーン&デルーカのシーズナルドリンクは2つのチョコレートの個性を味わうデザートティー

FASHION HEADLINE / 2021年1月17日 15時0分

甘くほろ苦いダークチョコレートと、ミルキーなホワイトチョコレート。2つのチョコレートの個性を味わうデザートティーができました。ダークチョコレートのカカオ感とスパイスのハーモニーを楽しめるチャイと、まろやかなホワイトチョコレートをたっぷり使って仕立てたミルクティー。チョコレートの魅力を引き出す、この季節だけの贅沢な味わいです。


チョコレートチャイ


ハイカカオのチョコレートとスパイシーなチャイで仕立てたデザートドリンク。仕上げに振った、ジンジャーとシナモン、カルダモンを加えたブラウンシュガーがゆっくりと溶け込む、味わいの変化をお楽しみください。
チョコレートチャイ(Sサイズ)560円


カカオの風味を楽しむチャイ
素材の産地や製法にこだわって丁寧につくられる、クラフトチョコレート。そんな良質なチョコ本来のおいしさを活かして、芳醇なチャイをつくりました。主役のチョコレートは、ガーナ産とドミニカ産のフルーティーなカカオを、ビターな味わいに仕上げたダークチョコレート。ホットチョコレートとチャイの両方の魅力を存分にお楽しみいただくため、素材の味を邪魔しないすっきりした味わいのローファットミルクを使いました。

ホワイトチョコレートミルクティー


独自にブレンドした茶葉とホワイトチョコレートでつくったミルクティーに、生クリーム、ホワイトチョコ、オレンジの皮をトッピング。ホワイトチョコが甘くとろけるミルクティーに柑橘を効かせた、エレガントな味わいです。
ホワイトチョコレートミルクティー(Sサイズ)540円 (Mサイズ)580円


柑橘を効かせたクリーミーな味わい
ホワイトチョコレートが贅沢に溶け込むミルクティーは、素材の掛け算で多彩な味わいが楽しめるデザート仕立て。茶葉はクラシックなオリジナルブレンドとベルガモット薫るアールグレイを独自に配合し、ホワイトチョコの風味を逃がしません。トッピングのホワイトチョコが溶けるたびに、変化する味わいもこのレシピの魅力。飲むたびに、仕上げに乗せたオレンジの皮の爽やかな柑橘の香りが漂い、フレッシュな華やかさをまとった特別なミルクティーに。

シーズナルペアリング 濃密な冬のチョコレートベーカリー


中東欧で親しまれ、ニューヨーカーに愛されるユダヤ系ベーカリー「バブカ」。ベーカリーシェフがNYまで足を運び、チョコレート好きもパン好きも虜にする特別なレシピに仕上げました。ハイカカオチョコレートとスパイスを贅沢に使用し、濃厚ながら甘すぎない大人の味わい。冬季限定コーヒー、ウインターブレンドとご一緒に。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください