1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

土屋鞄製造所が本気の遊び心を形にしたスイカを持ち運ぶための専用バッグ「スイカバッグ」を発売

FASHION HEADLINE / 2021年7月3日 11時0分

革製品の鞄や小物を製造販売する老舗、(株)土屋鞄製造所は、スイカを持ち運ぶための専用バッグ「スイカバッグ」を新発売します。価格は税込11万円で、「2021年」にちなみ限定21個で販売します。販売は当社の大人向け鞄を取り扱う国内9店の「土屋鞄製造所」で2021年7月9日から、自社運営のオンラインストアでは7月15日から行います。


新製品の「スイカバッグ」は、球体の美しいフォルムが特徴です。約60個のパーツを組み合わせ、丸みを帯びた製品に仕上げる、職人技が光る逸品です。大きさは、縦21×横25.0×最大マチ25cmで、大玉のスイカがぴったりと収まる寸法。素材は、丈夫さと柔軟性に優れたイタリアの高級牛革「バケッタ・ミリングレザー」を贅沢に使用しています。カラーは、スイカの鮮やかな緑を引き立てるシックなブラウンです。
■詳細URL:https://bit.ly/tsuchiya-suikabag


「スイカバッグ」は、「運ぶを楽しむ」をコンセプトに、昨年(2020年)7月に企画。非売品として発表したところ、SNSでも大きな話題となり、「欲しい!」「可愛い過ぎる!」という声が上がりました。今回、内装の素材を変更し実用性を高めるなどして、「本気の遊び心」を形にし、一般販売します。

美しさと機能性と遊び心を追求
新製品は、L~2Lサイズの大玉のスイカが収まります。スタイリッシュかつ安定して持ち運ぶことを追求し、当社のデザイナーがデザインを考案しています。デザインは、真ん丸のスイカの輪郭に沿う美しい球体のフォルムが特徴です。スイカの“頭”がチラリと見える愛くるしい設計で、「運ぶを楽しむ」というコンセプトを具現化しています。


機能面も徹底的にこだわりました。口元の直径をスイカよりも小さくすることで、運ぶ際の安定性を向上させています。さらにスイカを落とさないよう、口元はボタン留めを8カ所付け、しっかりとホールド。持ち手は、牛革を巻くことで手になじみやすくしています。ずっしりと重い大きなスイカでも、片手で持ちやすく、手が痛くならない工夫です。



柔軟性・丈夫さに優れるイタリアの高級牛革を使用、独特の経年変化楽しめるのも特徴
外装の素材は、本体、持ち手ともにイタリア産の最高級品質の牛革「バケッタ・ミリングレザー」を採用。柔軟性と重いスイカを持ち運ぶための十分な丈夫さを併せ持った素材です。じんわりと光沢を帯びていく独特のエイジング(経年変化)を楽しめるのも魅力。使用を重ねるごとに色味と風合いが深まります。内装には、表面を平らに加工した牛革「スムースレザー」を採用。汚れ、傷が目立ちにくいのが特徴です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください