1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

GYAO!の映画担当バイヤーが熱く語る 無料配信掘り出し映画特集『義兄弟 ~SECRET REUNION~』

ガジェット通信 / 2017年11月17日 9時0分

ガジェット通信です。

動画配信サービス『GYAO!』さんより情報提供いただき、GYAO!無料配信映画の中から『GYAO!』映画担当K嬢さんが掘り出し作品をアツーく推薦! 今回のオススメ作品は『義兄弟 ~SECRET REUNION~』です。

義兄弟 ~SECRET REUNION~(2010)

韓国に北朝鮮の工作員として潜伏しているジウォン(カン・ドンウォン)と、彼らを捕まえる作戦に失敗し国家情報院をクビになったハンギュ(ソン・ガンホ)。お互い敵だと知りながら近づくが、一緒に過ごすうちに心を通わせていく。

工作員でありながら女性や子供を撃つことに躊躇をするジウォン役のカン・ドンウォンの愁いを帯びた表情がまた良いです! カン・ドンウォンの涙のシーンは、彼が独特の涙のため方をするのでいつも心打たれます。

「オオカミの誘惑」で彼の虜となった私は、彼の出演作品を極力鑑賞するようにしております。ひとクセある役を演じることが多いカン・ドンウォンですが、2017年11月10日から日本で上映開始している「MASTER マスター」では頭脳戦に挑む刑事役に挑戦しています。悪役や謎に包まれた役以外を演じるのは珍しいかもしれませんね。

さらに一作品の中でコミカルにもシリアスにも演じられる名役者ソン・ガンホ。人間味あふれる役を演じることが多く、本作でもその人間味で北朝鮮工作員の心を動かします。新作「タクシー運転手」も好評だそうで、そちらも日本に入ってくるのが楽しみです。

もちろん、主演の2人以外にも、周りの出演者も実力派ぞろいで、キャスティングがばっちりはまった映画だと思います。作品内で北朝鮮の核実験実施のニュースが流れるのが今のご時勢、妙にリアルです。ちなみに、昔、ソウルにいる友人が働いていた日本風居酒屋にカン・ドンウォンやソン・ガンホが来店していたそうです。

プロフィール:K嬢

映画は派手なものから地味なものまで、邦画も洋画もアジア映画も何でも見てしまいます。最近はタイのとある映画を見て心が温まり、タイ語のテキストを買ってしまいました。ジャンルも幅広く観ますが、特に表現の激しいアジアのヤクザ映画を好んで見ます。苦手なのは洋画のラブコメ。

作品情報

タイトル:義兄弟 ~SECRET REUNION~(2010)

配信期間:11月17日~12月16日

GYAO! 掘り出し映画特集:https://yahoo.jp/v0dUN8X[リンク]

日本統一 番組ページURL:https://yahoo.jp/TS_sr2[リンク]

(C)2010 SHOWBOX / MEDIAPLEX ALL RIGHTS RESERVED

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください