1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ザンギ1人前が最大25個まで増える! “北の家族”でサービスしてくれるテンション爆アゲな裏メニューを体験

ガジェット通信 / 2018年3月16日 17時0分

皆さん、唐揚げは好きですか? 北海道で親しまれている“ザンギ”は「鶏のから揚げと同じだ」という人もいれば、「肉に下味を付けて揚げるのがザンギだ」など、諸説あるようです。唐揚げでもザンギでもいいのですが、お皿にいっぱい盛ってあるとテンション上がりますよね! 揚げ物だけに。居酒屋チェーンの“北の家族”では現在、1人前のザンギを最大25個に増やしてもらえるという、テンション爆アゲな裏メニューをサービスしていると聞きつけ、北の家族へ取材に行ってきました。

サービスのカギは『スマホサイフ』

3月31日まで提供されている“裏メニュー”は、各種ポイントカードや電子マネーをまとめて管理できるCCCマーケティングのスマートフォンアプリ『スマホサイフ』のキャンペーン『超得満載!!裏メニューカーニバル』により実現したもの。

北の家族でキャンペーンに参加する全国20店舗では、各店舗ごとに異なるユニークな内容の裏メニューを用意。今回は取材ということで特別に、都内のとあるお店で、他店が提供している裏メニューの数々をいっぺんに体験させていただけることになりました。

北の家族メンバーカードを『スマホサイフ』の“マイカード”に登録して店員さんに提示すると、通常よりお得な裏メニューをサービスしてもらえます。全員で店員さんにスマホ画面を見せてエントリー完了。実際に提供されている裏メニューを見ていきましょう。

池袋東口店特典:刺身メガ盛り

どどん! いきなり豪華、ボリューム満点の『刺身メガ盛り』が提供されました。こちらは池袋東口店で提供されているもので、7点盛りのお刺身が特別価格の880円。

豪華なお刺身にみんなで「カンパーイ!」

仙台第一タワービル店特典:スマホサイフを提示した人数×100gのカニをプレゼント

お次も豪華! ズワイガニがお皿にドーン! と盛られてきました。提示した人数×100gのカニを、なんと無料でプレゼントするという仙台第一タワービル店の特典です。今回は6人で600g分が提供されましたが、人数無制限で実施しているそうです。

やった! カニだ! うれしくてみんなでカンパイ。

渋谷店特典:スマホサイフを提示した人数×5個のザンギをサービス

そしてザンギ! 皿からこぼれそうなこちらは、『スマホサイフ』を提示する人が1人で10個、2人で15個、3人で20個、4人で25個と、最大25個まで1人前の価格580円で提供してくれるという渋谷店の特典。

テンション爆アゲで「カンパーイ!」

十三店特典:一発芸でウケたらドリンクがメガジョッキにランクアップ

続いて、大阪の十三店で提供されている特典なのですが……。メニューには「絶対に笑ってはいけない北の家族」というコピーが。

「挑戦者求む!! 私を笑わせてください」と背中に書かれた黄色いハッピを来た店員さんが席にやってきました。一発芸で笑わせると特典がゲットできるというので、果敢にも映画『スパイダーマン』のピーター・パーカーの“吹替”のモノマネを披露していたのですが……。

無事、店員さんを笑わせることに成功!

というわけで、レモンサワーの“メガジョッキ”へのランクアップという特典をゲットできました。

女性限定!デザート盛り合わせサービス(花畑牧場カタラーナ+北海道バニラアイス)

食事やドリンクだけでなく、デザートの特典を提供するお店もあります。川崎ソリッドスクエア店の特典は、女性限定で“デザート盛り合わせ無料”か“単品飲み放題200円引き”のいずれかが選択可能。今回はデザートの特典をゲット。

紹介した5店舗のほか、全国20店舗がこのキャンペーンに参加中。詳しくは『スマホサイフ』のキャンペーンページを確認してみてください。春の宴会の幹事は要チェックですよ!

カードおまとめアプリNo.1|スマホサイフ

http://www.smasai.jp/

『超得満載!!裏メニューカーニバル』の期間は3月31日まで。北の家族を含む14ブランドが、裏メニューの提供を開始しています。

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください